こちらのページへようこそ。
こちらでは
1.オーストラリア生活での事
2.シドニーの整体師としての活動
3.ちょっとした目に見えない事
4.身体の事
などを書いてます。

月水金の週2~3回(多分)配信しています(予定は未定)
良かったら登録して遊びに来てくださいね。

注意:クライアントさんの了承を頂き掲載しております

 

 

常連さんのイタリア人女性。

まだ30代で若くて綺麗ウインクなのに

いつも忙しそうで、いつも疲れているピリピリ

 

ある日、彼女は家族皆を連れて実家のイタリア🇮🇹に帰った。

その後からどんどんやつれていき

どんどん弱って行った。

 

検査に行っても何も問題ない

でも痛い

あっちもこっちも痛い

何してても痛い

 

整体に来てくれると良くなる赤薔薇

でも忙し過ぎてなかなか来られない。

この間来てくれた時でも

3ヶ月以上ぶりだった。

 

来てくれるといつも近況報告を聞くオッドアイ猫

めちゃくちゃ酷かったUMAくん時に比べると

少し元気も出てるし筋肉も増えてる。

 

このまま体力も回復していったらいいな。

って思いながら施術をしていた時

ふと彼女が口を開いた。

 

子供がADHDでね

 

え?うそ。そうだったの?知らなかった。

 

そうみたいなの。

いつだったかお医者さんにそう言われたの。

彼はいつも荒れまくりで何をしても落ち着かない。

暴れまくりで手に追えないの。

私も体力なくなってるし疲れちゃって仕方ないの。

 

そっか。じゃあ。。。やってみる?

 

と、天療術の事を少し説明する。

そして了承をもらい、仕事の後のふとした時間に施術をしてみる。

 

 

彼女とその子供に天療術。

 

彼らの周りを確認する。

彼らは私の天療術を受けられる状態か?

私は天療術をできる状態か?

 

少しずつ突き詰めていく。

 

終わってすぐに連絡を取る。

 

 

終わったよ。数日様子を見てみてね。

今日はとにかく良く寝てね。

 

 

すでに10時を過ぎていたため返事はない。

 

そか。ちゃんと寝られているのかな?

だといいな。

 

そして次の日の朝。

素敵なメッセージに気づく。

 

 

 

あなたの天療術にめっちゃ感謝してるんだけどウインク

今朝の彼はめっちゃ天使だったのびっくりマーク

違う子になったみたいな彼は

今朝の私の朝を全く違うものにしたのよ目がハート

 

 

スターうぇーい飛び出すハート

 

 

色々なタイプの子供がいて

ADHDとか自閉症とか名前がつく症状なのか

性格とか個性として受け入れられるのか

 

色んな状況があるけど

受け入れる方の身体がやられてしまっては

人生の勉強とかも集中できないと思うんだよね

 

治して良いものなのかはわからないけど

 

必要な勉強ならまた違う形となって出てくると思うから

今はちょっとだけ楽になろうよ

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ魚の骨宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

まずはADHDって何のかー?って話よね。

 

 

 

 

 

 

疲れた体にはこれ?主な成分はこれ

・L-アルギニン塩酸塩・・・血流促進
・オキソアミヂン・・・血流促進・強壮・ビタミン吸収促進
・チアミン硝化物(ビタミンB1)・・・エネルギー代謝補助
・リボフラビン(ビタミンB2)・・・エネルギー代謝補助
・ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・・・エネルギー代謝補助
・無水カフェイン・・・中枢神経興奮作用による疲労感除去

 

 

 

 

 
 

 

 

セロトニンという神経伝達物質は、

分泌されると幸せな気分を感じやすくなるため

幸せホルモン」と呼ばれています。 

セロトニンは脳の興奮を抑え、心身をリラックスさせる効果があり、

不足するとイライラや不安・恐怖などのストレスを感じやすくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事はこちら

クローン病も治るんだね。

 

天療術とは

 

認知症を治せ! その1