こちらのページへようこそ。
こちらでは
1.オーストラリア生活での事
2.シドニーの整体師としての活動
3.ちょっとした目に見えない事
4.身体の事
などを書いてます。

月水金の週2~3回(多分)配信しています(予定は未定)
良かったら登録して遊びに来てくださいね。

 

1人の常連さんが、この間2回目の整体を受けに来た。

 

インドネシア人でオーストラリア歴は長めな

50代のおば様。

 

主訴は、肩が良く凝る

そんで追加で、足の裏が痛い

でも足の裏に関しては、小さい頃かららしく

治らないんだよねー。って言ってた。

 

で、今日はその追加の足裏に関してなんだけど、

本人曰く、足底筋膜炎。と診断されたらしい。

 

ふむ。炎症なのか。そうか。と、

足底筋膜炎の治療をしてみる。

ん~。。。良くならない。

 

そしてまた改めてちゃんと見てみる。

足の裏にはツボが沢山ある。

痛い場所は小指と薬指の間辺り。

んー。なんか違うなー。

 

で、更に探ってみると

膀胱と胃の辺りに塊が。

 

お?ちょっとお腹触らせて。

ってその辺りを直接優しくマッサージしてみたら

 

あれ?足の裏。痛くないよ

って目をまん丸くさせて驚いてた。

 

身体ってやっぱり全て繋がっているんだな。

って本当に改めて教えられたよ。