こちらのページへようこそ。
こちらでは
1.オーストラリア生活での事
2.シドニーの整体師としての活動
3.ちょっとした目に見えない事
4.身体の事
などを書いてます。

月水金の週2~3回(多分)配信しています(予定は未定)
良かったら登録して遊びに来てくださいね。

 

歯医者に行って奥歯を根っこから抜歯した

歯茎が隣の歯まで腫れていたけど

麻酔してるし大丈夫ではないかと思い

数時間後、友達とお茶に行き

なぜか夕飯でも食べちゃおうかーって話に突入

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

シドニーの歯医者に行った話の始めはここから下矢印

 

魚しっぽ魚の骨魚からだ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

 

丼ものが美味しそうなそのお店は

ミニサイズもいくつかあった

 

左でしか物が食べられらない私は

柔らかくて咀嚼が少なそうな物を選ぶ。

 

いつも両側で噛んでいたからか、

片側で噛むとめっちゃ疲れる無気力

 

そこで選んだのは

ハンバーグカレー

 

そう。カレーは飲み物びっくりマークグラサン

 

友達は2人とも楽しそうだったけど、

私はチーンってなってた。

 

その夜は痛みもあり疲れすぎて爆睡した

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

さて、次の日は完全に麻酔が切れていたらしく

 

結構痛い。。。まだ血の味が口いっぱいに広がる。

 

仕事行かねばならぬ。。。

 

もうね、一日中唸ってたんだけど、

つい、ずーっと声に出てしまうのね。

 

 

あー。。。。

いたいぃぃぃ。。。。。

ぬうううううう。。。。。

 

これが痛いという事なのか。。。!

 

 

そして3日後、気づいたびっくりマーク

 

あごにアザ!?

 

それがこれ

ええええええ!!!!

 

アザ!?

 

まああれだけ掘り起こしたり

力ずくで抜き出したりしてたから

そうなるよね。

 

ネガティブ チーン ネガティブ

 

 

どんだけ歯医者が頑張ったかはこちらから下矢印

あ。しつこい?グラサン

 

そんで次の月曜に歯医者に行ったら

 

あら。回復早いわね。

 

って言われて有頂天。

やっぱり私の身体って凄いんですぅーニヒヒ

 

抜歯はしないらしいけど、

とりあえず他もチェックして、

クリーンアップして、

どれやる?って話された。

 

オプションは3つ

 

ブリッジ、入れ歯、インプラント

 

でも聞いたら、

1.ブリッジ。 隣の歯も削り、メインの歯のサポートとして上にかぶせる。

 

2.入れ歯。 1本だけなのは珍しい。ゴミとかつまり易いからおすすめしない。

(ん?お金が安くなるからちゃうん?(疑心))

 

3.インプラント。 ネジ入れて、その上に何かしら歯みたいの被せる。

(一番高いけど、一番お勧め)

 

下矢印この3種類もっと詳しくはこちらから下矢印

 

でもねえ

歯医者さんの経験が浅かったからとか

信じてないとかじゃないんだけど、

どうしても疑ってしまうんだよね。

 

で、今思うのは、やっぱりインプラントかなあ。。。と

 

そしたらめっちゃ高いから

今から保険に入ろうかなと。。。

でも何せ低所得者なアタクシもやもや

 

すでにここまでで、

1回目 400ドル

2回目 180ドル

 

取られてんねん

 

保険って高いやんね。

うううううううう

悩むう!!!

 

どうせ今から保険入っても

インプラントに使えるのは半年〜1年後とかだしなあ

 

どうしたらいいのだ!?

お年頃は保険に頼らんとダメなのか!?

 

本気でホワイトニングやりたい。。。

 

読んだ人から聞きたい。。。。

 

 

歯。。。大事、絶対。。。

 

 

奥歯にこれやらないと本気で身体歪むと思う。