こちらのページへようこそ。
こちらでは
1.オーストラリア生活での事
2.シドニーの整体師としての活動
3.ちょっとした目に見えない事
4.身体の事
などを書いてます。

月水金の週2~3回(多分)配信しています(予定は未定)
良かったら登録して遊びに来てくださいね。

無事に免許更新を済ませ

良いもの無料配布してたから貰ってきた

 

 

やたら何かあったりした今回の一時帰国真顔

 

あれをやれないとこれもやれないうんち

あれさえあればこれが出来るけど・・・

そんな事ばかりで本当にちょとずつちょっとずつ進み

やっと全て終わって(?)

無事にシドニーに戻ったけど、

 

この経験が誰かの役に立てばって思ったんだスター

しかも書いてある情報とちょいちょい違うと

何からしていいか分らないよね

 

 

さて本題。

免許の更新って警察署でもできるんじゃない?

って思ってね。

市役所に3回、羽田空港に1回、免許センターに2回行ったけど、

また書類が足りなくてトンボ帰りして

その足でまた4回目の市役所に行き、

全ての書類をやっと手に入れた後、

ふっと思ったの

 

あ。警察署までバスで10分なら、行ってみよう。

ちょうど今なら全て書類が揃ってるから。って。

 

バスも後10分位でくるぞ。

 

で、行ってみた。

そしてトンボ帰り。

しかも帰りのバスは30分待ち。

しかも雨。チーン

 

そう。結果は

6ヶ月以上の期限切れの免許の更新は警察署ではできないもやもや

らしい。

 

免許センターで毎回違うことを言われたので。。。

って伝えても

「うわあ。そうなんですね。ごめんなさいウインク

なんて言ってる担当官の左手首には

素敵なキラッキラのロレックス指輪。。。。

 

私がこんなに必死に足掻いてる時にロレックス指輪

「ごめんなさいねー」

なんて言われても腹立つだけだ。

くそうムキー

 

大人しく、スゴスゴとチーン雨の中バス停まで歩き

風も強い中、ゴーゴーと来ては去る車を目の前に見ながら

「私は一体ここで何を???」

 

なんてとても惨めになった。

でも

これで全て大丈夫。明日はきっと全て解決するはずゲラゲラ

って希望を持ち

次の日、いざ鴻巣免許センターへコアラ

 

 

更に

オーストラリアの免許は発行日がないから実務経験にならない

という事実もある。

なんだろうなー。っていう。。。。ね

 

そして3回目の免許センター

 

今回は2階にある免許更新相談所に行き

書類全て出し、順調に進み、無事に取れましたー晴れ

 

うははーいハイビスカス

 

ただね、同じ境遇にいる人たちのグループだったから

共感もしてたけど、講習が終わり1時間待たされた。

 

1人は同姓同名の人がいるからちょっと待って下さい。

1人は住民票がないから。。。?

 

でた〜!!!

 

ってなって、その人に簡潔に伝えると納得してた。

更に後ろにいた人とかとも皆で

自分は附票で行けた。とか

住民票がないから住所は。。。とか

 

大変ですよねー。って言ったら

1人の女性は「え?そう?口笛」って言ってた。

 

私は多分、めちゃ振り回された方だと思うけど

これ知ってたらこの女性の様にスルッと行けると思うウインク

 

 

いやはや。。。まだまだ大変だった日本一時帰国

ちょいちょいアップしてるから良かったら読んでみてね

 

 

過去の出国のハンコは貰い忘れても大丈夫