こちらのページへようこそ。
こちらでは
1.オーストラリア生活での事
2.シドニーの整体師としての活動
3.ちょっとした目に見えない事
4.身体の事
などを書いてます。

月水金の週2~3回(多分)配信しています。
良かったら登録して遊びに来てくださいね。

 

ある日、職場のビルの玄関を開けたら

ドア開けてすぐ目の前の階段があるんだけど、

どこかから視線を感じる目

 

ふと見上げると何か細長いものが?

目が悪いのであんまり見えないけどアップ

ゴミ袋の閉めた袋の端っことかかな?

と思ってしばらく止まってたら

動いた!!!

 

 

あ。これ

鳥だセキセイインコ青

 

こんな感じで首長くして覗き込んでた

 

実際は鳩ではなくてマイナーバードって言われている

黒っぽい雀の種類の鳥だったセキセイインコ青

 

え?なんで鳥?

ビル閉まってたのに?

今朝の8時。。。ドア閉まってたよね?驚き

じゃあ昨日からいるの?

なんで?驚き驚き

 

で、近くに行ってみら、なんとまだ子供!ニコニコ

ビルから出られないのかと思ったから

出口まで誘導。

でも飛ぶ気配はない。

飛び跳ねるって感じ煽り

 

なんとか外に出したのに

入口でうんこ座りしてる私と壁の

わずかな隙間を通って

またビルに入ってきたスター

 

これは確信犯びっくりマークびっくりマーク

 

しばらく放っておいたらまた上に行くから

仕事あるんで行くねーってほっといた。

 

もし怪我してたら?

とか考えてたら仕事も集中出来ないので

準備を済まして再度鳥の所へ音譜

 

階段で下に降りると、

なんと3階付近まで上がってきてたアップ

しかも階段の途中でうずくまってた。

 

「そんな所にいて何かあったら大変だよ」

って声かけて、

無事を確認して改めて階段で仕事に戻る金魚

 

1時間後。

どうなったか覗きに行こうとしたら、

4階の美容室に入っていこうとしている鳥を発見目

 

こらこらー。

皆働いてるんだからー。

って思って、迎えに行くと、

鳥はさらに焦って5階へ飛び跳ねていくロケット

 

無事に私のクリニックへ着いたはいいけど

どうする?こんな状態。

フレンドリーなのか警戒してるのか

どっちやねーんゲラゲラ

 

いるのはいいけど、

鳥って色んな病気やらバクテリアやら持ってるじゃん?

一応マッサージ店なんで、あんまり羽をバタつかせると

衛生的も良くないし鳴かれても困るし。

 

どうしようって思ってたら、

まあピーピーは言うけど、

鳴いてるだけで

結構おとなしく端っこに行ってくれたハイハイ

 

しばらくするとバタバタ聞こえる。

どうやら窓の側に行って外に出たがっているみたい

 

じゃあお外に出してあげましょう月見

 

って事でピーピー嫌がる鳥ちゃんを

無理やりタオルで包み、

下の階に連れて行って外に出してあげた。

 

外には喜んで歩いて出ていったから

 

ふう。これで終わりか?

親鳥でも来てるのか?

 

ってとりあえず店に戻ってお仕事再開してたら

 

4階から「ちょっときてー」ってお呼びが耳

どしたの?って行ったら

鳥が店のレジの周りで隠れてる。

 

これは

戻ってきた!?!?!?

すごいな。この子。

何か言いたい事あるんかな?鳥

 

 

で、もう時間ないし、素手でがつっと

優しく掴み、目を隠して大人しくさせたけど

 

さて、どうしようピエロ

 

そのお店の中にいた皆に聞いてみた

「外に2回出したけど戻って来ちゃう。

誰かいいアイデアない?」

 

そして出た2つのアイデア。

1つはボランティア団体に連絡して引き取ってもらう。

もう1つは市役所に連絡して引き取ってもらう。

 

ちょっと目を隠してたら大人しくなったから箱に入れて。

と。

 

 

話に出たボランティア団体っていうのがこちら

RSPCA

 

 

 

ここがまあー親切な所で、

鳥があ〜〜〜!!!セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

って言ってたらちょいちょいーってやってくれた

 

「どこ?」

「今どんな状態?」

「こういうふうにしておくのは可能?」

「そちらに行って良い時間は何時?」

「じゃあボランティアの人を向かわせるね」

「でもアクマでもボランティアだから、仕事じゃないから

遅れるって事もあるからそこは多めにみてね」

 

 

って事で一件落着。。。

鳥も落ち着いたか。。。

 

って思ったらビックリマーク

 

次のクライアントさんを待ってる間に

また騒ぎ出した!!

 

もーなんなの!?!?!?

でもちょっと窓開いてるから気をつけて!

飛べないって事忘れてるの?

それとも飛べるようになったの?

 

なんて言ってたら

窓の隙間から落ちたダウン!ダウン!

 

まあ羽があるから、地面に激突って事はないとは思うけど

外を見ても姿は見えない。

下に降りて外から見ると

 

いた!!

 

ビルから飛び出てる突起部分に乗っかってる。

 

それかどうする?

とりあえず下の階から覗き込んで見ても姿は見えず

上から見ても姿は見えず。

 

なので、落ちた形跡はないし無事に飛べるようになったのかな

 

で、

クライアントさんが来る直前だったけど

ボランティアの人の時間を無駄にしてはいけない!!

って急いでまた団体に連絡。

 

「あら。じゃあいなくなったんだね」

「無事に済んだって事でボランティアの人はキャンセルしておくね」

 

って今回もサクサクって進めてくれた。

 

なんかクライアントさんとの合間の事だったけど

何が何やらでバタバタしてしまった。

 

先日の鳥の雨宿りといい

なんだろうこの鳥な流れセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青