こんばんは〜🌃


みなさまお元気ですか??


なかなか体調が万全とはいかず…な日々です真顔


上の子からうつったであろう胃腸炎で1w程ヘロヘロ状態で、やっとご飯食べられてきた✨✨と思った矢先に喉が変…凝視

そんなに痛くはないけれど、少し倦怠感あってガラガラ声。


子どもが朝ごはんのりんご残してたので、代わりに食べたところ味がしない凝視

子どもに、「りんご味しないね!そりゃ残すよね…美味しくないもんね煽り」とか話してたら、「味するよ?」と…。


ま、さ、か、、、?

他にも色々口にしてみましたが、確かに味しない…魂が抜ける


辛いの食べると、辛さは感じるけど味はしない。

濃いお茶のんで、しぶみはあるけど味はしない昇天


辛さや渋みは味覚ではなく痛覚でしたっけね。

どうやら味覚が消失したか、嗅覚がイカれてるのか…真顔


とりあえず熱もないし、咳も出ないので様子見してましたが、夕方には少し味がしてきたので寝れば治るかなと楽観視してました予防



翌日…

発熱・咳は変わらず無いものの、味全くしなくなりましたガーン魂が抜ける

そしてきもーち、倦怠感強まったような…

葛根湯の味がしません真顔


朝イチでインフルエンザとコロナの抗原検査しましたが陰性…


ひと安心だけれども、じゃあこの味覚?嗅覚障害はなんなんじゃい…魂が抜けるっていう…



味がしないので食欲も無く…

でも2日程で味覚は戻り…、と思ったらここにきて痰絡みの咳…予防

でも熱無く…。


とりあえず陰性だったので仕事は行ってましたが、そろそろ咳が治らないので病院行ったところ…


ヘルパンギーナだそうで…魂が抜ける


したの子2週間前にヘルパンギーナなりましてね…それは1週間で完治したのですが、それに伴った?のか両耳が中耳炎になってしまい、経過観察中です…


どうやらうつってたみたいです…ネガティブ

ヘルパンギーナは、口の中にポツポツと赤や白の発疹ができるそうですが、私はその跡みたいのが少しありますねと。


という訳で抗生剤ですー…昇天

薬たくさん飛び出すハート



MCTDの持病あるので、腎機能や肝機能異常無いかきいてくださり、肝機能が微妙に…と答えたら肝臓で代謝しない薬にしてくれたみたいです。

(飲み薬減らし、トローチとうがい薬)


という訳で久々にトローチ処方飛び出すハート


子どもの時以来な気がします…!凝視

美味しい…笑



少し食欲戻ってきていますが、なんやかんやで2キロ近く落ちたので、このまま減らしていきたい爆笑



紫外線強すぎて発疹出まくってます驚き


膠原病なってから夏が苦手になったなー…ネガティブ






チョコミン党です飛び出すハート

私には甘すぎたー…爆笑



やっぱりサーティワンのチョコミントが1番❣️

(おまけのひと口くれました♡)