1年に1回、眼科の定期検査です👀


元々バセドウ病の確定診断がついた際に、もれなくバセドウ眼症も発症してまして、前から見ると目つき悪いくらいですが、横顔がね…目ん玉飛び出てます…魂が抜ける


そんなこんなで当時はバセドウ眼症の専門病院に通っていましたが、進行も無くバセドウ病の抗体値も安定している為卒業となったのですが、眼底の形が緑内障の方の形に似ているそうで、毎年眼底検査をするようにと言われた為、現在は近医の眼科で検査していただいていますにっこり



視力・眼圧・眼底撮影で、先生の診察🏥


視力は両眼とも1.2

12年くらい前にレーシックしてます凝視

1.5あったので、少し落ちてます無気力

加齢による乱視があります…魂が抜ける加齢…聞きたくない…魂が抜ける


眼底も、特に異常なし✨

眼圧も大丈夫✨✨


眼にキズも無し✨✨

(多少飛蚊症ありますけどねぇ…日常生活には支障なく、真っ青な空とか見ると飛蚊症あるな。程度です)


白内障も大丈夫✨✨

(ステロイド飲んでる人は白内障なりやすいそうです驚きステロイドの悪影響が多すぎるー…オエー


という事で、問題無しニコニコ

次回1年後👀

でも見えにくくなったら受診するようにとの事でしたにっこり


ただ、眼が乾燥気味なのでこまめに目薬をさすようにと煽り

市販ので大丈夫だけど、あまりいろんな成分が入っていないヒアレイン的なものがベストだそうです凝視

よかれと思ってレチノールとか入ってる2000円くらいのバシバシさし

てましたが…あまりよろしくないと…凝視

使い終わったら変えます❣️

(勿体無いし…驚き



現状維持できていて良かったです☺️

眼は酷使しがちなので、こまめに休ませたいと思いますにっこり