5月は膠原病の病院🏥もありました〜魂が抜ける


医療券届いたので安心して受診できます爆笑

(償還払いの書類取りに行くの忘れていたので回収もしなきゃでした凝視


今回は免疫抑制剤を変える為、現状を把握するということで2年ぶりに胸部CTがあり、あとはいつもの採血・採尿にっこり



MRIに比べたら、CTはあっという間に終わるイメージにっこり



午前中に検査全て終えたら、診察は午後なので一旦外でてお昼ご飯〜


食べ終わったら病院戻ります🏥



採血・採尿結果は…



正常値飛び出すハート


こちらも正常値飛び出すハート

卒乳してからは安定してますにっこり


正常値だけど、も少し下げたいところ…真顔


こちら低空飛行すぎるので増やしたいところ…ネガティブ


良い感じに下がってる❣️下がってる❣️


正常値キーーープ❣️


こっちも下がったーーーー❣️


凄く下がってきてるーーーーー❣️

もう少しで正常値物申す


安定にっこり


一応安定凝視


何も指摘されないけどじんわり基準値超え…真顔

風邪引いたなー…みたいな体内炎症している実感はありませんが、紫外線強くなってきていて、そのせいもありそうだなと自己分析凝視


なんとなく下がってくれて良かったにっこり


相変わらずの高め数値で安定してる風の私のIgG凝視



とまぁ、こんな感じでした〜にっこり


尿検査は異常なし。腎臓大丈夫👌

肺のCTは、この数年間で変わり無し飛び出すハート

良かった良かったうさぎ



という訳で、肝機能数値も下がった事だし、肺の現状も調べたので、免疫抑制剤が変わります💊


タクロリムス

3錠⇨2錠

NEWセルセプト

朝夕1カプセルずつ


まずは少量からスタート物申す

副作用は

・下痢になりやすい

・肝機能に異常


少量で始めると副作用は出にくいとか。



ドクターマリオみたい〜💊


タクロリムスは腎臓影響が出やすいので長くは使いたくない。

セルセプトが強皮症に保険適応になった為こちらに変えたい。

間質性肺炎はセルセプトの方が抑制できる。

との事です☺️


せっかく下がった肝機能さん…どうなる事やら…驚き


とりあえず1ヶ月くらいで数値をみましょう〜👨‍⚕️でしたが、予約空いてなくて6週間後です凝視

ま、いっか爆笑


身体に合う事を祈ります…🙏✨

薬価もお高いので、医療券の制度に感謝でいっぱいですm(_ _)m





カレンデュラが咲きました〜🌼ニコニコ

種まきからの開花は嬉しさ倍増です♡

どのタイミングで収穫しようかな〜

フレッシュで浸出油つくってみようかなニコニコ