雨の立春&青島の月 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪

ご訪問ありがとうございます😊
2月になりました。



高原町の祓川にて
水神さまの横に咲いてた河津桜🌸
お水を汲ませていただきました🙏


ここ最近雨が続きました…
波紋
いつまでも見ていられる😚
(狭野神社⛩にて撮影)


2月立春
高原町の極楽温泉
雨でしっとり
情緒ある温泉宿👍✨
泊まってみたいな〜目がハート

大きな岩をくり抜いて作られた浴槽に
にごり湯♨最高でした🩷
サウナは苦手なので内湯と露天風呂と炭酸の冷泉を交互に入りました。
勇気を出しキョロキョロ
高濃度炭酸の冷泉に入ったらポカポカに✨
また行きたい温泉です!



前回の続き

今年最初の新月の神社巡り
最後は
青島神社⛩


駐車場から青島神社へ向かう途中
いつものごとく
青島ボタニックガーデンの大温室入り口
に吸い寄せられる✨照れ
まあ🩷
花盛り目がハート🌺

🧜‍♀🐱




水の音と花たちに
癒やされる目がハート


青島神社

人がいなくなった瞬間📸

観光地なので
いつも人が多いです。

異空間感


小さなタカラガイみっけ
元宮さんの横にある
真砂の貝文に奉納しました😊

新月の元宮さん


買ってきたサンドイッチを
この大きな樹の下で食べました😚
モミの木かなあ。
ハイジで見たのとそっくり。(年代がバレまする)
よい時間でした✨

青島で出会ったイソヒヨドリさん
アーシングして帰りました♪




そして
1月26日の満月の日にも
青島に行くことに😆
そういえば
満月と新月に青島に行くことが多いです😚
月に向かって歌う♪
ボイスヒーリングセッションに参加。
開放された氣持ちに✨
(アイリスさん🥹ありがとうございました🩷🙏)

青島の海と満月🌕✨

2月立春を境にガラッと何かが変わる…
今年は少し早めにきてるような。

春はとても忙しいので
準備しなくては…です🤔💦




心ときめく
クリームソーダ💕


最後までお付き合いいただき
感謝です🙏🥹