鼻垂らしと私の奇行 | あなた素敵ね!7歳の娘と3歳息子4学年差育児

あなた素敵ね!7歳の娘と3歳息子4学年差育児

夫 娘(7歳) 息子(4歳)との生活を綴っています(*´꒳`*)

ぷにぷにさん 二太郎 私が風邪をひきました滝汗

ぷにぷにさんは鼻たらしてからすぐに前に病院で貰っていた鼻の薬を飲んだので大事に至らず、ですが、二太郎が結構重症な鼻風邪笑い泣き
咳もしてるし可哀想・・鼻の周りは鼻水でカッピカピ。

予防接種ついでに診察してもらい薬をもらえたのでまだ楽だったけどショボーン

小児科では
二太郎は8ヶ月の乳児健診もしてもらった!

成長曲線は身長体重平均ど真ん中で発育良好との事!

予防接種も0歳児の予防接種全て終了!

ぷにぷにさんも4歳で受ける日本脳炎の追加と(3歳で受けた時、4歳ではお知らせが来ないので忘れないように気をつけてね と言われ 忘れないかヒヤヒヤしていた)B型肝炎予防接種(3回目)をやっと終了ニヤニヤ

ぷにぷにさんの時はまだB型肝炎予防接種が自費で「自費なら取り敢えずいっか〜」と思っていたけれど、 今は公費になったって事は危機的状況なのかなぁと思ったのと 集団生活で感染してしまう事例もあるとの事で(もう年少さんも終わるけれども 笑)


・二太郎は1歳の乳児健診の予約は1ヶ月前から予約ができるとの事

・一歳で受ける予防接種のお知らせは一歳前に届くとの事

(自分が忘れないように書いてます 笑)



最近ぷにぷにさんがおねしょばっかり笑い泣き

この前までは夜中に

「ちょっとおしっこー」

と起こされてたのですが最近は起こされる事なく楽だな〜と思っていたのですが 笑

なのでおやすみマン履かせて寝ていますウインク

膀胱も大きくないだろうし、まだ夜中に一回はトイレに行かないといけない子みたいですデレデレ






先日、寒すぎてエアコン ハロゲンヒーター、ホットカーペット、パネルヒーター 我が家にある全ての暖房機器をフルに活用しブレーカーが落ちるギリギリ手前までの生活していたのですが、急にブレーカーが落ちて(いつもならこれだけなら落ちない)

「なんでだ?」

となっていたら

「 電子レンジが回ってたよね?」

とたまたまその日ゆっくり出勤だった夫に言われ確認してみると、空の電子レンジポーン

私、空気温めてたわデレデレ

温めないといけないものなんて何もなかったのにちょっと自分が怖い。

夫がたまたまいて良かったわ。
夫に言われなかったらなんでブレーカーが落ちたのか分からなかった。


その前なんかは、うちは洗濯は「洗濯マグちゃん」を使っているのですが それすら入れずに真水で洗濯してたしね
これぞナチュラルクリーニングの極み!


ちょっと私疲れてるわウインク






片付けても片付けてもね・・