睡眠薬をやめることにしました。

マイスリーを2014年夏からずっと服用しています。
主治医も不妊治療の先生も産業医の先生も、長く服用しても問題ないと言っていましたので、眠れ無い方が悪いと…毎晩服用していました。

不妊治療とマイスリー

移植後に睡眠導入剤を服用してよいのか、かなり悩みました。

松林先生に相談して
問題ないとのことで服用を続けていました。


その結果…


マイスリーなしでは眠れない身体になってしまいました。




不妊治療をやめようとしている今、
今までできなかったことを色々はじめています。

そのひとつが断薬です。
断薬は苦しいものです。徐々に減らしていく方法は、何度もためしては失敗しているので…薬のストックがなくなった日から、断薬をはじめました。それが一昨日の話です。5年半飲み続けた薬なので、眠れない日が何日か続くと覚悟を決めました。

やはり、眠れませんでした。

60時間起きて、何か食べて、やっと眠れました。


この何か食べてというのがくせもので…マイスリー服用後、夢遊病のように起きて何か食べて、それを翌日覚えていないという事件が何回も起きました。

薬をやめようと、強く決意させた事柄です。




マイスリーの代わりに妊活時に服用していた、メラトニンを服用しています。

ロゼレムという、漢方のような薬も使っています。

不妊治療が苦しく、眠剤を利用している人も多いとおもいます。

もし、マイスリーを服用していたら…
かなりの害がでてきます。

次回はそのことについて書きます。