洞爺湖マラソン…照れレポお待たせしました!!


ここ数年は洞爺湖は10kにエントリーして走ってたんだけど…今年からコースが変わり苦手だった洞爺湖半周からの山に向かって登り「通称リンゴのヘタ」がなくなりニヒヒそれならフルマラソン走ってみようかなぁ〜

なんて軽い気持ちでエントリー🐅


そしたらなんと‼️


PBでたぁ〜クラッカークラッカークラッカー

    

大阪国際出走GETできたぁクラッカークラッカークラッカー


なんと3時間7分切りができちゃって笑い泣きミラクルが起きた‼️

板橋シティマラソンの時よりポイント練習もあまり出来てなかったんだけど汗陸連登録はエントリーした時は間に合わずDブロックからのスタート🐅あせる

エントリーした後で陸連登録したので結果が出れば大阪国際には行けるのでモチベーションはアップのままスタート🏃‍♀️🔥


スタート前…行くぜ‼️


号砲が鳴ってA.Bブロックはスムーズにスタート〜やはりC以降はスタートしてからはあまり進まず🏃‍♀️💦アセアセ

焦っちゃいけないんだけど時間をロスしたくないので歩道を走ったり🙇‍♀️

なんとか2kぐらい走ったらヨキペースになりスムーズに進む🏃‍♀️🔥落ち着いていくぞぉ〜


今回3時間7分切りのペーサーさんがいたんだけど…ペーサーさんはABブロックからのスタートなので無理して追いついたら潰れるなと思いあえて無理せず少しずつ追いつく作戦メラメラ


ようやく10kぐらいで7分切りの集団が見えてきた🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

今回大阪国際出走に向けて走っている女子の集団がいるので…めちゃめちゃ心強いおねがい同じ目標に向かって走っているのを見ながら走るだけで頑張れるわ‼️


つかず離れずが20kぐらい続き…


🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️                    🐅あせる


ついに…ミキティペースダウンダウン


ヤバっ‼️


キロ4.25秒だったのが4.30秒に落ちてきてえーん集団もだんだん見えなくなってきたよ


そしたら…

びっくりあの姿は…


相方ぢゃ〜ん

相方は雨で涼しいほうがタイムが出やすい性質?なので今回はミキティのペーサーではなくサブスリー狙いに行くとの事だったのでニヒヒまさかの相方が?なんで⁉️

聞くと朝食食べたのが遅かった為…レース途中でトイレ💩に入ってしまい心が折れたそうなので急遽ミキティのペーサー作戦に変更したらしくウシシミキティ的にはラッキー笑


ここからは相方に身を任せて走り🏃‍♂️🏃‍♀️🔥ヌオーーーーーー!!

ペースもキロ4.20〜4.25に戻ったんだけど…けっこうキツくなってきて何回も「もう少しペース落として下さいマセ」との言葉には応えてくれず滝汗そりゃそうだよね…


必死に着いて行き🏃‍♂️   🏃‍♀️💦


6kぐらい走った所で突然相方が…


「トイレ💩に行きたい」


笑い泣きなんと…待つわけにはいかないし…


ここまで引っ張ってくれたし後はミキティひとり旅で走る🏃‍♀️🔥変な力が湧いてきてペースも4.25を保ったままで走り…



鬼門の30k過ぎてもペースが落ちず…

どんどん前に進む脚🦵脚🦵脚🦵

そして落ちてきた女性ランナーさんを2人ほど抜き…


 途中で抜かれた RUN友さんも何人か抜き…


びっくりこれが‼️ゾーンに入ったって感じなのかな⁉️

視界の先には7分切りの集団が見えている安心感もあったのでこのままゴールまでペースを上げれる所まで無理せず上げてみよう🏃‍♀️🔥

35k過ぎてから魔の脚攣りも雨で身体が冷やされてるおかけで起きず


相方と別れてからは一切時計を見ないで走り…後でラップを見たら後半上がっていてもはや奇跡としか言えずラブミラクル起きたわラブラブ


ラスト2kは更にゾーンに入ったみたいでペースも上げて🏃‍♀️💨💨💨ブィーン‼️

 RUN友さんの応援で「ミキティ7分切りできるよ‼️国際行けるよ‼️」の声が聞こえてもう出し切るしかない‼️



🐅おりゃーーーーーーーーー‼️

そして…


出し切ってゴールアップ笑い泣き7分切りできて嬉しくて初めてゴールしてから泣いた笑


女子総合7位入賞クラッカー


表彰式の時…横に居た女性ランナーさんが副賞の入っている箱を見てワインかも🍷との事酔っ払いなんと❣️すぐにミキティ係の方からに聞いたらひらめき「シソジュースです」笑い泣きジュースね…

優勝した🏅レジェンド藤澤舞さんは大会新記録で副賞30万円クラッカークラッカークラッカースゴスギル!!



表彰後 RUN友さんと…

お疲れ RUNでしたウシシ👏


そして…今回1番欲しかった物を受け取りに大会事務局へ🐅💨


公認記録証明書ラブこれで大阪国際行ける権利GET‼️


後はガソリン補給して寝るだけ酔っ払い RUN友さんのテントにお邪魔してお祝いの紅白ワイン飲んぢゃった🍷


夜はトレーラーで焼き丸でお肉を焼いて🍷

即寝‼️


朝は安定の?朝から🍺をのんで足湯に入ってご機嫌ウシシ




ゆっくり脚を休めて…ニヤリ肝臓は休みナシ!!


次の大会は6月3日の礼文島マラソンと3kと4日の利尻島54kマラソングラサン久々に女豹じゃなくてコスプレで走るよぉ〜ラブラブ


ウルトラに向けて調整して頑張ります爆笑