手術当日えーん
この日は、車や自転車の運転は禁止、
移動はタクシーや送迎となっておりました。
本日は、息子に送迎ラブ

朝、少し早めに家を出てショッピングモールの中にある。美容形成外科に到着滝汗
息子とわらび餅シェイク飲み休憩していた。
だんだん怖くなり、息子に「ねぇ、怖いんだけど」そっけない様子で「へー問題ないんじゃない病院だし」まるで関心がない。「待ってる間どうするの?」と聞いたら、無印でお買い物するとの事でしたうさぎ

時間になり、病院の中へ
受付で手続きをし、まずは先生の診察
初診時とは違う。本日手術をしてくれる先生です
あれなんかイケメンじゃんデレデレ

何回も私の目を確認し、よく美容形成である。
何か細い針金でまぶたを上げて二重を作って見せてくれるのかな?
なんて思っていましたが、そんなことは全然なく「前は、奥二重かな?」「そうですね。」
たったこれだけ。
保険診療は形が選べばない。。
特に何も説明もなく、診察が終わり、

すぐに手術がスタート。
ベッドは横並びでぱっと見た感じ、5台ぐらいはあるかな?
反対の部屋でしかも見えている泣くうさぎ
手術を行っている人が1人いた。
まぁこちらの先生は普通だった。
なんか私の先生がイケメンだったのがとってもラッキーな気がし、これだけでよかったウインク

だんだん緊張し始め、ベッドに寝かされちょっと怖くなってきた。
点滴をし笑気麻酔スタートした。
意識はあり少し眠い位なんです。
まぶたの上を何か縫うような感覚しか覚えていない泣
途中で自分のいびきにはっとしたり、なんだかぼーっとしてる間に終わっていた。

ブログ等で読んでると、麻酔が痛いとか書いてあったので、ちょっと怖がってたがそんな事もわからず縫っている感覚だけでした。
終わったらアイマスクを選ばされ、リラックマとブラックのアイマスク
いつもなら迷わずブラックを選ぶんですけど、なぜかその時はリラックマを選んでみたはてなマークびっくり

お会計保険診療で50,000円+ 2000円
はい!!アイマスクは別料金でしたあせる
まぶたの上にガーゼがあり、かなり見えにくい状態。
帰りに化膿止めと痛み止めの薬が処方されているので、薬局に寄ってもらった。

疲れてるのと痛みが出てきて目も開けられず、助手席に横になったままだった絶望
息子が薬をとってきてくれる間も先ほど購入したアイマスクが外せなかった。冷やしてると痛くないんですよ。
ほんとに痛くて処方された。ロキソニンは全て飲みました。

よく美容整形でダウンタウンダウンタイムは少ないとか書いてあるけど、これってかなり個人差があるなと思いましたあせる
翌日ガーゼを外した目はこんな感じでした。
恐ろしく腫れている。。。
けどね。視界がすごく広くなったんですよ。あれはてなマークこんなに明るいのと思った。
さて、このお目目ちゃん今後どうなるの!!