ファスティングってしたことありますか?

私は今ファスティング2日目です。

準備期間に3日間、お肉やお魚、乳製品を抜いて過ごします。ステーキコーヒーピザカフェインもコンビニもダメとの事えーん

朝食は酵素ドリンク栄養ドリンク

私は、朝ご飯をしっかり食べる続けてきたので、

(朝ご飯が基本と言われ育ってきた)

最初の酵素ドリンクのみの朝食がとても辛かったですびっくり

酵素ドリンクの量が決まっていて、大体40ミリ前後後飲むのですか?

これを初日に、一気に飲んだらお昼までかとても辛くてほとんど食べ物のことばかり考えてました。

「これで本当にファスティングができるのか?」途中で何度も食べようとしましたもぐもぐ

けど今回はサポートがついていて辞めるわけにもいかなかったです笑笑

1人でやると失敗するってこの事だと思う。

そして準備期間が終わり、ファスティング初日

お腹が空くより少しだるさと頭痛、そんな時は酵素ドリンクの原液を少し舐めるとだるさがなくなります。

頭痛は自然塩を舐めると少し回復します。

今まで添加物ばかりとっていた。私は、好転反応?が出てしまい、ちょっと辛かったですあせる


しかし2日目になるとそんなにお腹が空かなくなりとか乗り切れました。

ちょうど仕事も忙しく、お昼を食べる時間もほとんどなかったのが幸いでしたラブ

いつもならお昼が食べられないと文句言っちゃう私ですが…

今回はお昼が取れないことが丁度よかった。

また会社の人にはファスティングをしてる事は内緒。

お昼を食べないと(なんで食べないの)と言われる。それがとてもめんどくさい。

本来ならばファスティングしてるんだよと伝えれば良いのかもしれないが、それを良いと思う人ばかりではなく(食べないと体に悪いよ)と言われるのが嫌だ。

まぁこれも固定概念かもしれませんがなので、水筒を持っていき気づかれないように二日間ファスティングをしました。

さて、明日は最終日乗り切れるかウシシ



こんな形で普通の飲み物のフリ。中身は酵素ドリンクだよんドキドキ