御無沙汰致しております。

今日は比較的体調も良くこのようにブログを書いております。

何時も通り、本日の詳しい商況は「株式祇園精舎」さんのブログをご覧頂くとしましょう。

本日の所はやっとの事で調整局面に入るのかな?という所でしょう。日産ショックがあったもののあくまでそれは触媒で加速させたに過ぎないのでしょう。

年始中盤以降、かなり波動カウントにおいて悩む所があったので本日のようにはっきりした動きはElliottPlus波動カウントにおいて修正し、出直しをする良い機会でありました。

この調整波のディグリーを考えると常識的には3,4日以上の調整となると思われるが、私の頭もリハビリ中につき自信が持てるものではない。しかしながら、先週末までのカウントは結果的にElliott波動理論に非常にそくした形となっており、ほぼ間違いのない所でしょう。(あとの祭りって感じですが)

よって、本日、大引けでのElliottPlus波動カウントは(5)-3-3-ⅱ[a]波という判断が妥当だと考えています。

私的には本日、日産eWRコール#83を1.54にて少しまとめて買い付けました。WRの怖さで日産株の急落を受け、先週末比-60%の下落を示しておりました。別に赤字になった訳ではないですし、ゴーン氏が06,07年度の配当計画を堅持するコメントもあり、今の時期ですから、配当利回り1.5%ぐらいが下限かなという観測で買い付けました。さて、どうなることやら?