いつものように、本日の詳しい商況は「株式祇園精舎」さんのブログヘどうぞ~。

車の記事書いたら、本日の仕事?終了~みたいな気分になっておりました。

さて、本日の動きについては添付のチャートをご覧下さい。

本日の動きをもって5-3-5のジグザグ型調整というカウントはほぼ否定されたと思います。某読者のコメントが寄せられ、私の個人的判断でコメントは削除したものの一応誠意ある対応として記載しておりました。

皆さんにはご迷惑お掛けしました。

現状のNikkei225の動きを見ますと、私が私的には否定している(5)-3-3[1-5]波というカウントとフラット型調整でのイレギュラートップ形成とする私の現状支持するカウント(5)-3-2-b[c-5]波が可能性として存在すると思います。

私のカウントでは本日の上昇波[c-5-3]波でExtを起こしている可能性が示唆されております。もしExtで無ければ本日の2波目の上げでかなりの確率でフェイルを起こしていなければならず、その点で迷いがありました。これはもう1つのカウントでも言える事です。

従って、明日、もう1波の上げがあった時点がピークのような観測をもっております。(フェイルを勘案して)

そして、その後の下落の形状(3波構成か?5波構成か?)で2つのカウントの内で本物が確定すると考えております。

私の支持しているカウントは既に述べたとおりであります。

私的にはAM寄り後、225コールWR416を1.85買い、波動の状況見て、1.86にて確定(逃げ)、それとは別に225プットWR376をAve.1.33にて購入し、持続中です。