車に興味の無い方にはすいません。

日本でもっともポピュラーなドイツ車の1つメルセデスベンツのCクラス(俗称小ベンツ)が今年モデルチェンジ致します。

ダイムラークライスラーAGがオフィシャルフォトを公開しました。

私の私見ではありますが、お顔はもとの初代Cクラスか190Eみたいで先祖帰りのお顔立ちです。ま~悪く無いですが、もう少しグリルを品良くして欲しかったですね。

サイドビューはこれこそライバルBMWの3シリーズと同じようなキャラクターラインで、リアドア開口部はBMWのマネしたいけど、出来ないしって感じで苦労してるように思います。

リアビューは3シリーズより処理うまいと思いますが。

ちなみにアバンギャルド仕様はフロントグリル中に下品な超デカのベンツマークが付くらしいです。

今や、Cクラスではベンツって思ってもらえないのにね。でも、私は何故か、このサイズの車が好きで、今、VOLVOのS80というセダン(少し大きい)、とこの車と3シリーズの中で迷っておりまする。

コストパフォーマンスはS80、車の内容では3シリーズ、無難な選択でCかな~。でもCってエンジンけちってます。正直なところ、それが問題です。