DJIAが堅調な経済指標を受けても前日引値を挟んで一進一退を繰り返す中、CME-Nikkeiが17405と異彩を放っている。

それも、DJIAとCME-Nikkeiの逆相関のようにも見える。高値圏USから日本への資金移動?ま~為替リスクが今回の件で減ってはいるが、明日、朝どのような形で引けているか?楽しみだ。

私見だが、今回の日銀の金利据え置きは、将来に汚点を残すだろう。が、株には円キャリーの加速で良い事だ。

ま~、福井さんは政府に大きな借りがあるからな~、村上Fの一件で。

将来への汚点といっても、ある試算によると地球上に人間が生存できるのは2040年ぐらいまでらしい。地球温暖化で氷河の溶解で水位が上がるのが問題ではない。氷の中に封じ込められていたCO2が大気中に放たれその濃度が人間の生存環境を超えるものになるらしい。

映画で「The Day After Tomorrrow」というのがあったが、別の意味で現実の事となるのだ。

とりあえず、子孫には南半球の緑豊かな標高1000M以上の土地を残しましょう。私ならやっぱりオーストラリアですね。

若い人は大都市でとんでもない高い家を買わず、今のうちに土地買っとく?

ちなみに桃介は日本一標高の高い、緑豊かなところに住んでおり、2040年までは生きていない予定なので移住の予定はありません。