更新遅くなりました。

いつも通り、本日の詳しい商況は「株式祇園精舎」さんのブログをご覧下さい。

さて、本日は久々に損切りしました。手持ちプットWRの確定を致しました。

そして、Nikkei225が1/4高値を更新した事でElliottPlus波動カウントの1/11以降については敗北宣言と修正を行います。

こんな時にブログをお休み出来たら良いな~って考えつつ、ボードを叩いています。一応、責任感といいますか。

現状を考えると①1/11で既に調整波が終っているとする。②1/10~フラット型調整に入っているとする。

以上2パターンが考えられます。

①ElliottPlus波動カウントでは(5)-3-3-1[3]波とする事が出きる。このパターンだと当面堅調な上昇が予想される。

②フラット型調整は3-3-5の波動構成でこの真ん中の3が3-(3-5)の波動構成を特徴とする。イレギュラートップの形成を頻発するタイプだ。

このカウントで行くと現状は(5)-3-2-b[c-3]波とカウント出きる。このカウントでは(5)-3-2-c波がまだ存在しており、それは5波構成で下げる事となる。その後、(5)-3-3波に入る事になる。


以上、どちらかではあると思うが、注意頂きたいのはそれぞれのカウントの末尾の3である。今の上昇波+1個の上昇波の後に調整入りするのは共通項である。


本日はこの辺で御勘弁。