昨日、ElliottPlus波動カウントを掲載したが、その判断で1つ重要な私の「お約束」を見逃していたので追記します。

現状、(5)-3-2-c波に入っている可能性の方が(5)-3-2-b[b]波カウントより高いように書き、チャートを供覧したが、そのカウントはローソク足のカウントを書いたものだった。しかしながら、私の採用する判断指標ではやはり(5)-3-2-b[b]波を支持しており、且つ、(5)-3-2-c波では微小波動の3波が1,3,5波中最短となりElliott波動理論のもっとも確度の高い法則に反する。

以上から(5)-3-2-b[b]波カウントが優位と判断しなければならない。(5)-3-2-c波の方をサブカウントとしたい。

昨日のDJIA高、まだ未知の器械受注はあくまでイベントでトレンドはElliottPlus波動カウントで決まるとの考えに変更は無い。

月曜に良好な器械受注が出たとしても安心してはならない。高い確率で調整波下落cが存在するからだ。

その下げの為のイベントが日銀利上げ観測をはやしての裁定解消売り仕掛なのかと考えている。月曜の新聞あたりで「日銀利上げをかためる」なんて記事が出たとしてもそれは市場に織込ませる為の確信犯的リークだろう。

いかん、妄想が過ぎるね。

皆さんにはご迷惑をかけるが今後もカウントミス、カウントと思考の変更は素直に且つ迅速に行っていきたい。