いつも通り、本日の詳しい商況は「株式祇園精舎」さんのブログヘどうぞ。

さて、本日については円安+DJIA高という支援材料があったものの、基本はテクニカル的な反発がベースであった事を間違ってはならない。たとえとして下落幅の1/2戻しがテクニカル反発とすれば、残る1/2~2/3強戻し分が円安+DJIA高分と解釈しよう。

前後が逆にはなるが、寄り後9:30ぐらいまで波動が昨日安値から波動としてエクステンション波動と解釈出来る。

本日、大引けの段階においてもElliottPlus波動カウントは決めかねている。とりあえず、素直に考えたElliottPlus波動カウントは(5)-3-2-c[1]波としている。代案としては(5)-3-2-b[b]波としている。代案については私の「調整波を短く終らせようとする癖」の補正含みのものである。今回の調整波が通常よりかなり早いペースで進行しており、17、18の日銀金融政策決定会議に照準を合わせているようにも見え、その点からは前者のカウントには説得力がある。今日の最大のポイントはNikkei225がAM高値をPM高値がクリアーしている事だ。

私的には不二家のおかげで出遅れた上昇波はさっぱりあきらめて225プットWR375を1.08購入後、1.04にて追加買い(Ave.1.06)をWRタイムで1.14にて確定させた。週末持越しは無し。




来週については調整の最終波(5)-3-2-c波が想定される。もちろん、週前半が勝負と思っている。

余談だが、本日、不二家に義理が出来たのでチョコを購入した。味はいまいちでした。健康被害無しで良かった。