いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます♪




春から我が家は小学生が2人になり

いよいよ習い事送迎が忙しくなってきたので

私の看護師パートをそろそろ辞めないといけないかなぁと悩んでいました、、、無気力




その件でこの前職場の上長に相談させて貰ったところ

週2の午前中だけの勤務でもOKですよ!

と言って頂いたので

我が家は共働きのまま続けて行けそうですおねだり

ほんと今の職場、子育てに理解のある職場で感謝感謝です泣くうさぎ泣



看護師という職業、

キツイし責任もあるしで大変な職業だけど

パートや単発のバイトという働き方が自由に選べる職業なので(最近では大きい病院もパート勤務での採用も開始し始めてる!)

子育てしながら隙間時間で働きたい!という人には凄くいいんじゃないかなぁと思います爆笑




一般企業だと15時までとかの時短勤務はあっても

小学校に行ってる間だけ働きたいとなると

そもそもパートという働き方が無かったり

一旦辞めるとなっても再就職が大変だったり

と言った話を良く周りから聞くので、、えーん



もっともっと社会全体で子育てしながら働ける環境が整えば良いのになぁと思う今日この頃ですが、、、ショック





ありがたい事に我が家は子育てをしながらも

暫くは今の職場で働いて行けそうなので泣くうさぎ




旦那は4月から親会社へ異動した関係で月10〜12万ほど給料アップ&ボーナスアップ飛び出すハート

私も仕事辞めずに済んだので、

今まで通り看護師パートで週2の一日3.5時間勤務で月6〜7万ほどの収入を維持出来そうなので

世帯年収はおそらく1,200万弱になるかな?と、、いう事で




さぁ、好きな物をどんどん買うぞー!!

では無く、、、てへぺろ

生活水準は上げず

積み立てNISAの掛ける金額を更にあげました飛び出すハート

NISA以外にもドル建てとかもやってるので投資にかけてる金額だけで言うと

年間150万程かな?




どこまで貯めていけるか分からないけど

いつでも掛け金は調整出来るのが積み立てNISAのいい所飛び出すハート



子供達の中学受験が終わって落ち着いたら

私ももう少し仕事をまた増やしたいなぁと思っているのでてへぺろ(やっぱりなんやかんやこの仕事が好きグラサン飛び出すハート

世帯年収は数年後、もう少し上げられるかも?

といったところなので




今は仕事をセーブして

子供達との時間を一緒に楽しもうと思いますおねがい

子育てって案外一瞬なんですよね泣き笑い



イベントバナー