いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

最近この世界地図をお風呂に貼ってみたんです↓ニコニコ

 

 

 

このポスターには問題がついていて、

その中で“ナスカの地上絵“と言うワードが出てくるのですが、


 

 

それを見た子供達ニコニコ

5才息子:ナスカの地上絵って、砂のところにトンボの絵が描いてるんでしょ?

7才娘:砂漠のところに書いてあるんだよ!でも、その絵がどうやって書かれたかは謎なんでしょ?

 

 

と言うのですびっくり

 

 

 

 

 

教えた覚えはなかったので

母:え?何で知ってるの?びっくり

と聞くと

 

 

 

 

5才息子:恐竜の本で読んだ!

7才娘:プライムビデオで見た!

 

びっくり飛び出すハート

 

 

 

なんだって!?

また来た!いつの間にか学んでるパターン昇天

 

 

 

 

お風呂から上がったら早速

プライムビデオを見せてくれて

娘:ほら!ここ!

と言って見せてくれたのは

スーパーウィングスの第8話でした!!ガーン

 

 

 

 

だいぶ前にプライムビデオで観ていたアニメでしたが

覚えていたようです絶望

 

 

 

すごいなおい!ガーンあせる

 

 

 

息子の言う恐竜の本で見たと言うのは

まだ探し中ですが、、、

 

 

 

ナスカの地上絵というワードを

子供達がそれぞれ、どこからか知識を得て知っていた事に

驚いた母ですあせる

子供の吸収力ってすごいですね驚き