いつもブログを読んで下さり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

最近5才の息子が”死”について

色んな疑問を投げかけてきますあせる

 

 

 

「なんで人間って死ぬの?」

「死ぬのって怖いよね?」

「痛くないの?」

 

 

最近特に寝る前にこんな質問が多かったのですが

 

 

今日は

 

 

 

息子「ねえ、どうやって人間ができたの?」

 

 

私「どうやってできたんだろうね?」

夕食の時だったので

私「急になんでそんな事が気になるの?」

と聞いてみました。そしたら

 

 

息子「人間が生まれて欲しくなかった。

だって生きてたらいつか死んじゃうじゃん。

僕は死なない生き物になりたかった。」

 

 

 

不老不死?昇天w

 

 

 

そんなこと今までの人生で

一度も考えた事なかったわ爆笑

 

 

 

その隣で

娘「死んでるから痛みも何も感じないんだよ」

とサラッといい、ご飯を食べ進める娘チーン

 

 

 

 

昇天

 

 

 

 

 

 

2人とも両極端すぎやしませんか?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

その答えにつきましては

あなたを産んだ母が責任を持って

きちんと回答できるように

暫く考えます滝汗

(ああ、、考えることだらけでパンクしますわ、、笑い泣き