いつもブログを読んで下さりありがとうございます飛び出すハート

 

この前、家の整理をしていると

自分の学生時代の成績表が出てきたんですデレデレ

 

 

それが懐かしかったのと、それをみて自分の性格と子供達の性格を照らし合わせると共通するものがあって面白かったので記しておこうと思います飛び出すハート

 

 

私は公立小学校から

中学受験をして私立中高一貫校へ進学しました音譜

 

 

 

 

私は双子なのですが、双子の妹と(6個上の)姉は

私が第一希望にしていた私立中高一貫校に合格し進学していましたアップ

 

 

私は成績が足りず、塾から他の学校を受験するように言われたため第一志望ではない学校を受験したのですが、、、あせる

 

入ったらすごく楽しくて、ありがたいことに友達にも恵まれて、

ここに進学できてよかったなと今でも思っています音譜お願い

(あの頃、ほんとに楽しい思い出をみんなありがとうー音譜爆  笑

 

 

 

しかし悔しい思いが常にあり、入学してからも私の中で

姉と妹2人にどうしても負けたくないびっくりマークという思いから

進学してからクラブ活動もせず、勉強に打ち込んだ学生時代でした笑

(今思えばもっと勉強以外のものを楽しんだらよかったと思っています泣

 

 

 

そのころの成績がこちら爆笑

最初の入学当初はまだそんなに勉強を意識していなかったのですが

徐々に勉強に目覚めていき、

その頃は学年でも常に5番以内に入っていましたビックリマーク

 

 

そんな勉強に目覚めた学生生活でしたが、いつしか”看護師になりたい”と思い始め

看護師という職業を自分なりに考えていくうちに

”看護師は学歴より心やコミュニケーションが大事なのでは?もっと他に学ばないといけないことがあるのでは?”と思い始めた途端(いやいや学歴はあったほうがいいのですがあせる笑その頃はそう思いました笑い泣き

その勉強熱はどんどん冷めていってしまいましたが笑い泣き

 

 

休日は10時間以上、平日でも6時間以上は勉強していたあの頃、

何かに取り憑かれたように勉強していましたねチーン(今考えてもゾッとします絶望今でもあの頃の夢を見るくらいトラウマ笑い泣き笑

 

 

 

そして、中学校高校と一度も学校を休んだことはなく、”6ヵ年皆勤賞”を頂きましたゲラゲラ

その後看護学校に進学しましたが、そこでも”皆勤賞”をもらったので

なんと9年間一度も学校を休んだことはありませんでしたゲラゲラ

(これもまた休んだらダメだ!と言う自分の中の縛りみたいな物が常にありました笑ガーンヤバすぎですよね笑い泣き

 

 

 

かなりの負けず嫌いなのと

何か一つのことに夢中になると

とにかくどんどんのめり込んでいくのですが(自分を追い込んでいくレベルで爆笑

必要ないなと思ったり、他に熱中できるものが見つかると

すぐに冷めてしまう性格なのです絶望

 

 

 

 

あれ?なんか子供達の性格に似てる?爆笑(イデンッテ、コワイネー滝汗

 

 

 

長所なのか短所なのかわかりませんが爆笑笑

努力した事は無駄にはならないと思っているアップので

自分の経験も参考に

子供達にも伝えていけたらと思っています爆  笑

 

 

子供達がどんなことに夢中になっていくのか

これから楽しみですデレデレラブラブ