公務員夫婦夏のボーナス | ワーママのリアル家計簿公開

ワーママのリアル家計簿公開

日常の生活を書いていきます!


指でかいた絵らしい爆笑


ボーナス支給されましたね〜

うちは夫が市職員

私が県職員

の夫婦です。


今回は定額減税もあり、冬より多く貰えました!


夫…手取り48万

私…手取り61万


夫に子どもの扶養もつけているのに差額ありすぎです真顔

歳も2つ夫が、上なのに。

途中採用ではありますが。


貰えるだけいいんですけどね!


仕分け〜

子ども用学費28万

その他貯金25万

ふるさと納税、米代10万

年間保険5万

車関係10万

小遣い8万

旅行、キャンプ10万

残り色々


うちは毎月とボーナス貯金額を決めていて、それ以外は使うお金にしています!

毎月10万、ボーナス53万×2回で226万は年間貯金できるように回しています〜ボーナス多めの時は60万貯金するときも。


そのうちある程度は資産運用に回していて、ここ5年間ほどはボーナスステージのため笑

順調に増えています。

ほんとだれでも増えるステージだったねえ…反動が怖い


460万→630万でプラス170万になってますニコニコ

そのうち280万はジュニアNISAのため子どもの口座に全額現金で保留中

下がったら買うために置いてますニコニコ

今年中に下がってくれ〜