先週の金曜は2回目の輸血でした。






そしてきのぉはついに拒否り続けて来た胃カメラでした。
(大腸カメラはまた別日。)



ヤダ。

ほんとヤダ。

って直前まで。。。



だって

ただでさえ病院の日はルーティーンが崩れる上に体調もオカシくなるのに

胃カメラとなれば前日の19時以降は食べちゃダメだし

朝は7時までは水なら大丈夫だがタバコはダメだし。



ってさ

人生のウチのホンノ少しの我慢なのに

何甘ったれた事言ってんだよってな。



しかも全身麻酔でしてもらうんだからイィじゃんってな。



まぁそんな規則も少し破りつつ無事に終えたわけですが

ホントね

いつやったのっ!?

って。



結果は次の診察日で

緊急性があれば連絡をくれるとの事です。




ちょっとコレからの人生について考えたんです。



こんなにも貧血が酷いのは胃や腸からの出血が原因かもしれないとゆぅ事で

胃カメラと大腸カメラをする事になったんですが

先生に血便や血尿はないか聞かれた時に

「ナイです。」

と答えました。



胃や腸からの出血はナイと思うけれど

まぁ何らかしらはあるだろぉなと

この前の記事に書きましたが

だけど良く良く考えてみたらさ…



いつからか便をした時にトイレの水が血の海になる時がある。



でもそれはお尻の穴が切れての出血なのか
(痔なのか?)

はたまた中から来る出血なのか。



結構尋常じゃない出血なので

もしやそれが原因の1つに入るのかなって。。。



仮に胃や腸から出血していなかったとしても

何十年も下剤の大量摂取の乱用をしていたり過食嘔吐してりゃ普通なワケがないわな。



でさ

胃や腸に何かあっても

もぉ通院は辞めて治療はしないにしよぉかなと。



だったら胃カメラと大腸カメラをする必要なんてナイよなとも思ったんですがね。。。



優心は兄弟がいるわけでも親戚が多いわけでも
パートナーがいるわけでもナイし

かと言って

“元に戻って元気になって結婚するぞっ!”

みたいな気持ちもナイしさ。



ママが亡くなったら孤独なワケで

きっと生活保護とかになるんだろぉし

長生きしなくてイィかなって。



ママがいるから生きてるよぉなもんで

ママがいなくなったらどぉしたらイィの…。



親より先に死ぬなんて1番の親不孝だとゆぅが

出来る事ならママより先に死にたい。



まだしたい事なんてイッパイあるし

親孝行だってしたいし

元気になってバリバリ働くのっ!

今までの分取り返すのっ!

とゆぅ気持ちもあるけれど

奮起出来ないんだ…。



だからね

延命治療はしない。



前にママとの会話の中で

「優心なんてイィからミンナには元気でいて欲しぃよ。」

と言った時に喧嘩ってゆぅかママが超ブチ切れた時があって

凄く険悪になった時があったの。



だからそれ以来そぉゆぅ事は口に出せないなって。



「もし何かあってももぉ通院はしないし治療はしないよ。」

とは言ったんです。



もちろん

「何で。」

と言われましたが

その件があったから

「長生きしなくてイィから延命治療的な事はしない。」

とは言えなくてね。。。



ホント親不孝者だよな。。。



お腹を痛めて産んで一生懸命育ててくれたのに…



ゴメンね。。。