いつもありがとうございます♪


土曜日、家族でポケモンセンターに行きました。


3人で電車に乗るのは何年ぶりだろうと思いました。


ポケモンセンターでは、娘は好きなポケモンのぬいぐるみを欲しがり、


ポケモングッズをその他いろいろ買いました。


外国人観光客の方もやっぱり多かったです。


主人は、電車が好きではなかったので、

大阪でも車で行くことが多かったです。


アニメイトに行ったり、サイゼリヤでご飯を食べたりしました。



一緒に出かけられたのは嬉しいけど、

買ったぬいぐるみ、本当に欲しいのか

大切にするのか

買ってから、1人いろいろ考えてしまいます。



娘の部屋が荒れ放題になってて

ぬいぐるみもいっぱいあって、


片付けると言いながら、いつなんだって?


娘が本当に欲しいものは何なのか?


考えすぎて、今度は自分がしんどくなります。



誰かに話を聞いてもらおうと思っても、

友達や知り合いだと、あまり重い話できなくて


現に、友達にしんどいことを話してしまって、


頑張れって励まされて、


私がそれを受け入れられなかったことで、


仲違いしてしまいました。



だから、しんどい気持ちを話すのはちょっと苦手になりました。



今は、病院でカウンセリングを週2回受けているので、そこで話せるのが救いです。



こんなしんどいなぁって思う気持ち

いつまで続くのか?


やっと1周忌


これからも主人がいない生活が続き、

子供たちのことも、1人で考えないとダメです。


自立してくれる日は

いつ来るのか?



考えると、不安なことばっかりになります。




お読みいただきありがとうございました。


どんな道を歩んだとしても、幸せに通じていると信じて。


優しい言葉、優しい笑顔、ほっとする空間を作っていけますように。