いつもありがとうございます♪


今日は、竹林に竹を切りに行く作業を娘と

知人と行く予定でした。


息子が暇だ、というので,ダメ元で誘ってみたら

行くことになって、

車で1時間かけて竹林へ。


竹林の持ち主の方に竹を切っていただき、

竹を運びました。


こんな体を動かす作業、息子は何年ぶりだろう。


坂道がしんどいと言いながら


一生懸命動いてくれました。


その後、花を植えるための加工も

教えていただきながらやりました。


わいわい言いながら、

楽しい時間を過ごせました。


家でゲームばかりしていても気持ちが晴れない

と言っていた息子。



今日ですっきりしたというわけではないけど、


体を動かすことを少しでも楽しかったと思ってくれていたら嬉しいです。







お読みいただきありがとうございました。


どんな道を歩んだとしても、幸せに通じていると信じて。


優しい言葉、優しい笑顔、ほっとする空間を作っていけますように。