いつもありがとうございました♪


息子に,成人式の記念式典の案内が届きました。


ずっとひきこもっていますし、

行かないと決めつけていましたが、


本人は、

行こうという気持ちがあるようです。


スーツも用意していなかったので、主人のものです。



事前に相談して買いに行けばよかったのかと



もうすぐ、家を出ないと行けない時間が近づいてくると、

しんどいと言っています。


昨夜から寝てないようですし。

どうするのかわかりませんが、


息子が決めること。



行ってもいいし、行かなくてもいい


行こうかな?

と,考えただけでもすごいと思っています。


息子の話では、


中高一緒だった友達から、式典に行くか連絡があったみたい。


決めてない


と答えたものの、行きたいと行かないといけない

でも、しんどい、行こうとすると吐きそう


いろんな思いがあったようです。



最終的には行かなかったけど、


いっぱい悩んだこともOK、

友達にまだ決めてないって返事できたのもOK


それでいい


私は,そう思いました。



お読みいただきありがとうございました。


どんな道を歩んだとしても、幸せに通じていると信じて。


優しい言葉、優しい笑顔、ほっとする空間を作っていけますように。