いつもありがとうございます♪


年末から、車のエンジン音がおかしいと思っていました。


娘もそう思うくらい。


車のことは、今まで主人がやってくれていたけど、


これからはそうはいきません。


ガソリンもいつも主人が入れてくれてたんです。


12月に車検を自分でお願いして、帰って来たか矢先のこと。


今日、いつもお願いしてるディーラーさんに電話して持って行って来ました。



リコールで変えないといけない部品が調子がわるいとのこと。


このまま乗ってると車がいつとまるか、わからないということで、帰りは台車で帰ってきました。


急なことだったので、試乗車で。


車両保険に入ってないので、事故をおこすと、自分の保険を使わないといけないらしく、

緊張したのと同時に、

運転していて、主人がいたらなあ

と涙が出てきてしまいました。


甘えてはいられない。


家の車庫にいれるのも、誰も助けてはくれない。



これから、こんなことたくさんあって、乗り換えていかないとダメなんでしょうね。



お読みいただきありがとうございました。


どんな道を歩んだとしても、幸せに通じていると信じて。


優しい言葉、優しい笑顔、ほっとする空間を作っていけますように。