いつもありがとうございます♪


母の祥月命日でした。三年が経ちました。


ちょうどコロナ禍で、緊急事態制限中、学校休業中の時でした。



母のお墓参りに行ってきました。


娘も一緒に。


母外来亡くなってから、毎月お墓参りに行くようにしています。


実家は、兄が相続したのですが、帰ってくると言いながら、まだ帰って来ず、仏壇もほったらかし


いろいろあって、実家にはいけないのでお墓参りに行きます。


毎日の供養は、父と母の写真にしています。




今月も、主人と行けてよかったです。


父と母がいつも見守ってくれているそう思っています。


でも、夕方、主人と出掛けている時に娘からのLINEに

心乱されました。


ネットで調べた

ゲーム障害

のスクショ。


お兄ちゃんがそうなんじゃないの?


と言いたいのでしょう。


何とかしたいけど、今すぐ解決は出来ない。

娘がSOSを出してきてるのだろうけど、受け止めきれない私です。


過呼吸気味になり、手が震え、涙が出て来ました。


何も出来ない私。



光は、見えてくるのかな?



また復活します



お読みいただいてありがとうございました。


どんな道を歩んだとしても、幸せに通じている。


優しい言葉、優しい笑顔、ほっとする空間を作っていけますように。