今日は、叔母が


落花生要らない❓


と連絡をくれたのでいただきに行ってきました。


落花生と言いながら、








枝豆、柿、さつまいも🍠、ざくろ


その他写真はないけど、ピーマンやカボチャも。


いつも、もらってばかりです。


ほとんど叔母の家の畑や庭で採れたもの。


コスモスの花も沢山咲いていてきれいでした。


それも摘んで帰ってきました。




いつも気にかけてくれて、

あれやこれや、取りにおいで、

と連絡をくれて。


感謝です。


そんな時に、娘の学校から電話。


来週2時間欠席したら、

落とす教科があります


と‥‥


そう言われても、

じゃあ、来週から行きます。

とは、ならなくて、


娘にそれを告げたところで、どうにもならないのです。


また、自分を責めてしまう私が発動されてしまって


どうするのが正解❓


って答えを求めてしまいます。


なるようになる。