みなさんこんにちは。

だいぶ暑くなり、外も賑やかになってきましたね。

ももすけです。


GWもすぎ、真夏日だのなんだの天気予報が騒ぎ出し、ブリードにちょうどいい季節に入ってきましたね。


ここしばらく、ヒラタ系やらバクテリア材(も材)やらで遊んでいましたが、我が家にもやってきましたよ。割り出しの季節が。

今期は2週間割り出しを我慢するべく、産卵セットを奥にしまいこみました。

物理的な作戦にでます。


うちの今期メインの1つに張飛Cインラインがいます。

親も特に問題なく産卵していたので、そこまで不安ではないんですが、産まないメスがいる時があるんで、先に1メス組んでました。

セット2日くらいでかなりおしりかじり虫だったので、我慢できずに埋め戻しをパカり。


良い感じの卵がこんにちは。

あとは、無事に孵化を待つだけですね。


他のホペイ達も次々にペアリングやらセット開始しましたので、割り出しが楽しみです。


今期も幼虫販売はできればと思いますが、アウトラインをあまり作ってないので、数が少ないかもしれません。

また、1,500円の福箱はモンスター引換券みたいな様相を呈していたので、廃止します。

そもそも、箱にすべきレベルなのかとも思ってますが、VIP会員の皆様は特にたくさん買ってください笑


こちらから割引持ちかけたりするのは全く気にならない(当たり前)し、値段交渉可の物に対しては、試しに値引きしてください。

ただ、一方的な、なんか安くならないですか?的な質問は基本的にシカトします。


あと、ショップではないので、やりとりに不安がある方は途中でお断りすることもあるかと思いますが、ご容赦ください。


若干めんどくさい人間ですが、その分、コスパに挑戦していきたいです。


ももすけ