06/07(金)

新幹線

 

 

10時11分

東京駅着

 

 

銀座一丁目駅へ行きたかったのですが

さっそく迷子になりました

爆  笑

 

 

 

東京駅ではやや迷子

正確には銀座で迷子になりました

笑い泣き

 

 

 

迷いに迷ってなんとか

Google先生を頼りに何とかかんとか

たくさん歩いて

 

ようやく辿り着いたのが

こちら

 

 

イタリアンランチブッフェ

スプーンフォーク

 

 

迷子にはなったけど

時間にかなり余裕があったので

予約時間には間に合いました

 

 

 

 

銀座のホテルで

ランチだなんて人生初ですよ

おいで

 

 

 

 

2年振りに会うお友達

相変わらずの美人さんでした

キラキラ

 

 

 

 

 

お野菜がとっても充実していて

珍しいお野菜もあって

 

ドレッシングがこれまた

美味しくて

 

調理してあるお野菜もあって

2皿はお野菜で埋まった

サラダ

 

 

ピザやパスタももちろん

美味しくて

ハート

 

 

大満足の

ランチでございました

照れ

 

 

お会計時になると

「わざわざ遠くから来てくれたから」

とご馳走になっちゃった

びっくり

 

 

 

 

大満足のランチのあとは

新豊洲駅へ

 

 

お友達がいるのでもう安心

迷うことはございません

ウインク

 

チームラボ プラネッツ TOKYO

 

平日でもスゴイ混雑っぷり

9割くらい外人さんでビックリ

!

 

 

自撮り棒で撮る練習してたら

入場直前のアナウンスで

 

自撮り棒の持ち込み禁止

と分かってガッカリ

泣

 

 

中の様子を撮ってみたものの

写真じゃぜんぜん伝わらない素敵な世界観

 

 

それでも一応

 

ちょこっと

 

 

 

お水と光の空間

 

 

 

 

鏡越しにパシャリ飛び出すハート

 

 

 

 

人間をダメにするクッションみたいなのが

敷き詰められた空間

 

知らないうちに撮られてた

爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームラボ プラネッツ TOKYOを

じっくりと堪能したあとは

 

居酒屋さんの予約時間まで

意外と時間があったので

 

千客万来へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで観ているイメージより

こじんまりしておりました

 

 

あっという間に

ひと周りしちゃったので

 

 

居酒屋さんの予約時間を

1時間早めてもらって

 

 

カンパーイ

生ビール

 

 

 

せっかく豊洲で人気だという

居酒屋さん

 

ここはどどーん!と

1番大きな刺し盛りを頼んでみることに

 

 

 

どれを食べても

 

うまーい

あまーい

 

ラブ

 

 

さすが人気店だけあって

2時間で追い出されてしまったので

 

東京駅へ向かうことに

 

 

 

 

友達が東京駅の正面を写真に

撮りたいということで

 

銀座駅から東京駅まで

歩くことになったものの

 

2人とも方向音痴で

なかなか辿り着かない

大あくび

 

 

駅員さんは10分ほどで

着くって言っていたんだけど...笑い
 

 

どれくらい歩いただろう

ようやく辿り着いた

 

東京駅

 

 

東京駅の構内に

 

「お菓子ランド」

というお店があるらしく

 

友達がそこでしか買えない

お菓子を買いたいそうで行ってみることに

 

 

柿の種

ハッピーターン味

 

東京駅でしか買えないらしく

友達は3箱も買っていた

爆  笑

 

 

しかも買ってすぐ

その場で箱を開けて一袋くれた

優しい~飛び出すハート

 

 

帰りの新幹線の時間が迫ってくると

「茜ちゃんは心配だから」と

 

新幹線乗り場まで

お見送りに来てくれた

泣

 

 

私が新幹線に乗れたか

確認するまで

 

自分も電車に乗らずに

待っていてくれる心配のしよう

泣くうさぎ

 

 

 

21時28分無事に

東京駅発の新幹線に乗れました

新幹線

 

 

車内では言わずもがな

大爆睡

 

 

降りる1つ手前の駅で起きて

最寄り駅への乗り換えもスムーズにでき

 

無事に帰宅できました

昇天

 

 

この日なんだかんだ

歩いたのは2万歩以上でした

 

日頃の運動不足がたたって

筋肉痛

雷