私が病気になった原因は

昔々の結婚生活

 

DV

借金

マザコン

姑問題

中絶

など...

 

 

離婚する頃には私が

相手に拒絶反応が出てしまったので

ガーン

 

 

調停離婚だったけど

調停委員さんにも同情されたのか?

 

相手側を

怒鳴りつけたと言っていた

(本来はいけないこと)

バツレッド

 

 

たった

2年半の婚姻生活で

 

100万円の慰謝料の支払いを

約束させた

 

弁護士さんいわく

取れて0~50万円と言われていた

 

だけど弁護士さんの言葉の端々に

出てくるヒントを覚えていて

 

勉強して勉強して

100万円を支払わせることができた

札束

 

 

 

おかげで後に

友人や友人の周りで

 

離婚や金銭トラブルがあると

連絡がくるようになった

笑い泣き

 

 

正確には

200万円なのかもしれない

 

驚くことに

相手の母親が100万を

 

一括で振り込むようにと渡したお金を

何かに使い込んだらしい

びっくり

 

 

 

最終的には

 

相手側の母親が頭を下げて

現金で100万円を持ってきた

 

 

ようやく縁が切れて

キラキラ スッキリキラキラ

 

したことを

今でも覚えている

照れ

 

 

なぜ相手の母親がそこまでして

支払いをするのか?

 

名指しで

連帯保証人にしたから

 

 

 

離婚によって

気が付いたこと(見えたこと)は多かった

虫めがね

 

家族からの

気が付いていなかった愛飛び出すハート

 

本当に大切な友達

ハート

 

法は弱い者を助けてくれない

勉強あるのみ

PC

 

離婚した病気になったと聞きつけると

宗教の人が寄ってくる

笑ううさぎ

 

などなど

 

 

 

 

 

上差し気づき

 

当時これ聞いて

涙が止まらなくなっていた

 

昨夜久しぶりに

聞いてみたらもう大丈夫だった

 

 

もう完全に

浄化できたんだなと思えた

昇天

 

 

 

 

 

 

その頃の私は

「うつ病」と診断されていて

 

無職だったので

まずは病気を治そうと

 

スポーツジムへ通い始めて

そこで出会ったのが

 

スキューバダイビング

 

ライセンスを取らないかと

お誘いを受けて興味があったので

挑戦してみることに

 

合格

お祝い

 

もっと綺麗な海で潜りたい!!

 

 

ひとりで石垣島へ

ダイビング旅行へ行くことに

うお座

 

(自分で撮ったマンタ)

 

 

宿はゲストハウスの個室で1泊素泊り

3,000円位だったかな?

 

ここに泊まったことで

私の人生観が大きく変わった

キラキラ

 

 

宿に着いたその日から

知らない人たちと朝までお酒を飲んで語らって

すぐにお友達(年齢なんて関係ない)

爆  笑

 

 

翌日も

ダイビングから帰ってきたら

夕ごはんのお誘い

スプーンフォーク

ひとり旅で寂しいなんて感じる暇もなかった

楽しいと驚きしかなかった

 

 

中でも1番

衝撃を受けたのは

 

宿に泊まりながら

 

バイトに通う生活をしている

人たちがいるということ

びっくり

 

 

 

それやりたい!

電球気づき

 

と思ってしまった

私はダイビング旅行から帰って3ヶ月後

 

ゲストハウスで出会った人をつてに

また石垣島へ戻って

飛行機

 

 

宿に泊まりながら

バイトをする生活をするのでした

爆  笑

 

 

母は生きる為の

リハビリ生活と言っている

 

バイト先での飲み会

生ビール

 

 

宿には既に

ひろみさんという年上女の性が

 

同じような生活をしていて

すごく面倒をみてくれて

 

同室だったけど嫌なところもなく

気が合って毎日一緒にいた

照れ

 

 

 

最初こそ新鮮だったけど

慣れてしまえばどこにいても

 

「生活」なんだな~

と退屈に感じでいた頃

 

 

 

前々から

 

「良かったら一緒に住もうよ」

と言ってくれる

胡散臭い同年代の男性がいて

 

条件はとても良いんだけど

なんせ胡散臭い

 

 

今では珍しくもない「ルームシェア」

 

胡散臭い男性(南ちゃん)

見知らぬの女性(なっちゃん)

 

家賃は光熱費混みで2万円

バイトはなっちゃんが紹介してくれる

 

 

騙されたと思って

南ちゃんの誘いを受けてみることに

 

これが

大正解でした

拍手

 

 

関西弁の営業トークだから

そう感じただけで

 

ぜんぜん胡散臭くなかった

笑い泣き

 

 

こうして

 

南ちゃん

なっちゃん

あかね

 

3人の生活が始まり

しばらくして

 

ミキティー

という女の子も加わり

 

4人でなんやかんやとワイワイ楽しく

生活していました

爆  笑

 

 

今でいうシェアハウス

当時でいう赤瓦のおんボロ一軒家

 

台所

 

最低でも週に1回は海で素潜りをして

BBQをする生活だったので

 

どんどん真っ黒に

笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日

バイトから帰宅すると

 

サプライズ誕生日会をしてしてくれて

本当に嬉しかった~

誕生日ケーキ

 

 

あかねが着ているのは

南ちゃんからの誕生日プレゼント

プレゼント

 

 

長くなってしまったので

続く...(かも)

昇天