昨日は

 

お通じが困ったことに

なっているので

 

煮物や根菜類が食べたい

 

という

 

母のリクエストにお応えして

 

 

朝からのんびり

お料理をしていました

照れ

 

 

 

 全気づき

できあがりました

 

 

 

 

大根のほろほろ煮

 

筑前煮風の煮物

 

じゃがいもだけの煮物

 

ごうぼうと油揚げのピリ辛炒め

 

白菜の浅漬け

 

あまり野菜の中華スープ

 

爆量

爆  笑

 

 

 

 

 

ところが

 

 

今日になって

 

 

作り過ぎちゃった物が

思わぬとろこで役に立ったのです

おいで

 

 

 

 

大晦日から

実家に帰省していた彼ですが

 

2日から

風邪ぽいと言っていて

 

昨日になって

ダウンしてしまいました

 

付き合って4年目になりますが

初めてのことです

 

 

 

 

 

 

予定通り3日に

なんとか自分の家に帰宅は

できたようですが

 

体温計をどこへ

しまい込んだか分からない

 

お腹が空いたけど

食べ物がない

 

無いないずくしで心配なオトナ

汗うさぎ

 

 

 

 

今朝になって

病院へ行ったところ

病院

 

インフルエンザA型

陽性

上差し気づき

 

 

とのことでした

 

 

 

朝から何も食べてない

ダイエットする

 

などとアホなことを

ぬかしておいでだったので

魂が抜ける

 

 

これは食べさせなくちゃ!

注意

 

 

お粥と彼の大好きな

長ネギたっぷりのお味噌汁を作って

 

作り過ぎた煮物類たちを少しずつ

保冷バッグに入れて

 

あと

 

冷えピタと

2Lのミネラルウォーター3本

 

ドラッグストアで

購入して

 

片道1時間半

かけてお届けしてきました

 

 

 

 

 当然気づき

 

腹ペコだったのでしょう

 

 

お腹いっぱい食べて寝たら

薬の効果と合い間って

 

すごい勢いで

熱が下がっているようです

爆  笑

 

 

 

お届けしたかいがありました

グッ飛び出すハート