睡魔が爆発していて

生活に支障をきたしております

 

生理前だからなのか

病気の症状からくるものなのか

分からなくなるという

大あくび

 

 

私あるあるです

(笑)

 

 

 

 

金曜日は母と少し足を延ばして

リニューアルオープンしたイオンモールへ

行ってきたのですが

 

行きも帰りも

 

爆睡

とくに帰りの寝つきが良かったそう

笑い泣き

 

 

帰宅したら

食器洗浄乾燥機が届くまで

 

また

 

うとうと

 

食器洗浄乾燥機のことは

また詳しく書きたいと思います

 上差し気づき

 

 

 

23時頃に忘年会が終わった

彼から電話がきて「もしもし」のかわりに

 

「おはよー!」飛び出すハート

 

と言われるくらい常に寝ているイメージに

なってしまったらしい

爆  笑

 

 

実際に

 

また寝ていたから

何も言えないんですけどね

てへぺろ

 

 

 

金沢旅行から帰ってきて

本当に自分でも驚くほどよく寝ています

 

 

 

 

 

 

金沢旅行【2日目】

 

 

私はいつも通りに

4:30頃に起床

鳥

 

 

05:00頃になったら

大浴場に行こうと思って時間を確認したら

 

06:00からですって

遅くない?

 

でも大丈夫

!!

 

 

 

 

 

今回のお部屋はコンパクトだけど

 

お風呂は

セパレートタイプで広々のんびり

 

 

しかも

 

シャワーヘッドがReFaの物らしく

(詳しく知らない)

 

 

ちなみに

 

ヘアドライヤーと

珍しくヘアアイロンもあって

 

 

それぞれReFaの物でした

キラキラ

 

 

使用感はですね

 

いつものシャンプーと

トリートメントじゃなかったこともあってか

 

ヘアドライヤーに関しては

 

よく分からない

というのが

私たちの正直な感想でしたね

笑い泣き

 

 

 

 

1時間半ほど

お部屋のお風呂にのんびり入って

 

彼を起こして起こして起こして

や~っと起こして

 

やっとお風呂に入れて

着替えさせて

 

介護か!笑い

 

 

 

夜遅くまで飲み歩くと思っていたから

朝食は無しにしておいて

 

大正解

拍手

 

 

チェックアウトして

コヒーを飲みに行くことに

コーヒー

 

 

 

【CAMPAGNE】

cucina&bar

 

 

半熟タマゴサンドモーニング

 

 

あら不思議

 

コーヒーだけ飲むはずが

モーニングセットのメニューを目の前にしたら

 

美味しそうで

つい注文してしまった

爆  笑

 

 

 

 

 

モーニングを食べたあと

彼の胃袋に火が付いてしまったのか

炎

 

なぜか

彼は金沢カレーを食べたい

と言い出したけど

 

どこのお店も

営業時間前だっため諦めた様子

 

ホッ

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

金沢駅のお土産屋さん街へ

 

【金沢百番街】

 

とても広くて

何時間いても飽きないよと

 

親戚のお姉ちゃんから聞いていたけど

本当にその通りでした

ラブ

 

 

お薬手帳を入れるために

加賀友禅のポーチを買おうと思って見ていたら

なぜか彼が買ってくれました

ハート

 

 

 

あとは

 

キラキラ加賀梅酒キラキラ

はもちろん忘れず

購入

 

 

雑貨類では

 

漆塗りの箸置きとか

漆塗りのジュエリーボックスとか

素敵な物が溢れていて

 

あーでもないこーでもないと

迷っているうちにどんどん時間が過ぎてて

 

彼も呆れてきて

こりゃまずいと全部諦めて次の予定へ

てへぺろ

 

 

 

 

 

 

【魚がし食堂】

 

そう

 

私があーでもないこーでもないと

お土産を物色している間に

 

もう

お昼の時間になっていたのです

笑い泣き

 

 

既にお店の前には

人がたくさん

 

 

 

私たちが行く数日前に

加藤浩次さんや小泉孝太郎さんなどがテレビで

紹介していたお店らしいです

 

 

 

 

 

特盛てんこ丼

 

 

 

 

 

能登の荒磯丼

 

 

お魚が美味しいのはもちろんなのですが

 

とくに酢飯がめちゃくちゃ

美味しかったです

キラキラ

 

 

 

そして

 

酢飯が特盛かな?ってくらい

てんこ盛りでした

爆  笑

 

 

(この酢飯がのちに響く)

 

 

 

 

 

 

【卯辰山公園】

あいにくの曇り空だったけど

金沢市街を一望できて気持ちの良い場所でした

 

 

気持ちはいいけれど

寒いので長居はできず次の場所へ

 

 

 

 

 

 

【近江町市場】

 

駐車場へ降りた瞬間から市場の臭いがする~笑い

とっても賑わっている市場でした

 

迷路のような市場で

ぐるぐる歩き回って色々と見てまわり

 

母へのお土産を買い

自分たちへのお土産も買い

 

 

 

 

 

 

まわる寿司

【もりもり寿司】

 

 

金沢名物 のどぐろ

 

数皿を食べ

 

 

 

 

 

 

【長町武家屋敷跡】

 

 

 

 

この風情ある街並みの中に

素敵なうつわ屋さんがあちらこちらに点在していて

 

なかなか先に進むことができなくて

あっという間に辺りが暗く

 

 

 

 

 

 

本当はこのあと「金沢おでん」を

食べたかったのだけど

 

さすがに

お腹がぱんぱんなのと

 

帰宅時間的に厳しいのとで

なくなく諦めました

泣くうさぎ

 

 

 

 

 

帰りも

目がシャキを飲んで

栄養ドリンク

 

 

Bluetoothを繋げて

懐かしの音楽をかけながら

車笑い

 

 

楽しく無事に

帰って来ることができました

 

完了

 

 

 

 

 

 

金沢は

 

2日に1日は雨の予報だと

聞いていたけど

 

2日間とも雨に降られることなく

ラッキーでした

照れ

 

 

 

彼は

 

帰りの途中からまた行こうね!

と言うくらい金沢が気に入った様子

 

金沢カレー屋さん

金沢おでん屋さん

 

食べられてない

グルメもあるのも気になるのかな

 

 

 

私は

 

また行くなら能登の

温泉旅館に泊まってのんびりしたいな