ついにFT(卵管鏡下卵管形成術)受けてきました!!





覚えてる範囲でレポします鉛筆






08:50 クリニック到着。
受付で高額医療費の限度額認定証や手術同意書等を提出し、血圧と体重測定。
この日は手術メインの患者のみのため、待合室は誰もいませんでした。



09:00 安静室?へ移動
安静室は3室横に並んでて、既に先に着いたお二人が入られていたので、わたしは3番目のお部屋に。
手術着に着替えてベッドに横になり、抗生剤→痛み止めの点滴を投与。
やはりわたしは3番目の手術のようで、先に始まったお二人の準備や手術前後の声や音が丸聞こえで不安を煽られる、、真顔
終わったら何食べようおにぎりと考えて、気を紛らわしてました泣き笑い
この時に担当いただく先生と挨拶をしました!



10:20 手術室へ移動
点滴が終わり、トイレに行くように言われる。
一旦安静室に戻ったら、ショーツを外して、手術用のキャップを被り、いざ手術室へ。
手術までが長かったせいか、クリニック到着した時よりも緊張がなく、手術台に乗り、あれよあれよと色々装置を付けられてる時、なぜか可笑しく笑いそうになってました爆笑w



10:30 手術開始
麻酔薬を投与されてすぐに夢の中へ大あくび
夢を見てた気がするのですが、記憶なし。笑



11:30 目が覚める
看護師さんに声をかけられ起こされました。
気付いたら安静室のベッドにいて、知らない間に事前に渡しておいたショーツをはかされてました。
前のお二人の様子だと、看護師さんと受け答えしながら移動したり、ショーツをはかされてたようなので、自分は何も覚えておらず、心配になりましたアセアセ
手術は30分程度で終わったみたいです拍手



12:00 診察室へ移動
術後の点滴を終え、着替えて、手術をしてくれた先生のお話を聞きに診察へ。

無事に両側卵管開通しました!!

以前、通水検査を受けた時には、
右側は通っていて、左側が通らなかったのですが、
先生曰く、両側とも入り口部分が狭く固くなっていたとのことあんぐり
内部の状態も見てもらいましたが、
特に問題無く良かったですイエローハーツ



12:15 お会計
高額医療費の適用はできたのですが、
それでも9万弱、、魂が抜ける
同じお金で、美味しいものも食べれて、
旅行にも行けて、と思っちゃいますが、
これで妊娠の確率があがるならキラキラと前向き考えますびっくりマーク




まだこの先どうなるか分かりませんが、
わたしはFT受けて良かったです飛び出すハート
原因の一つだったことが、解消されて、
気持ちもポジティブになりましたニコニコルンルン
再び、今週期から頑張りたいと思いますグー