2013年に参戦のライブ! | ☆ ももnoひとりごと ☆

☆ ももnoひとりごと ☆

日々おもったことをつらつら書いています☆

映画、舞台の次、最後はライブ参戦です。
こうして見るとライブ本数って舞台に比べて圧倒的に少ないな、と。
でも、たぶん、世の中の多くの人よりは、たっくさんのライブに行ってるんですよね、きっと。
好きなアーティストがいても、ライブに行かない人って多いもの。
生のライブの何が楽しいって、多くの仲間たちと盛り上がれること!
たぶん、仲間がいなくて、ひとりぼっちだったら盛り上がりもちょっと欠けるなぁ~と思うんですよね。みんながいるからこそ、感動したり楽しかったりするわけでw


3月
13日 吉井和哉ライブ『TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA』高槻現代劇場

5月
21日 GACKTライブ『BEST OF THE BEST』 神戸国際会館こくさいホール

6月
4日・5日 GACKTライブ『BEST OF THE BEST』 フェスティバルホール

7月
4日・6日 GACKTライブ『BEST OF THE BEST』 横浜アリーナ
7日    GACKTライブ『BEST OF THE BEST』ライブビューイング

11月
23日・24日 神威♂楽園deセメナ祭 GACKTの楽園祭

12月
27日 福山雅治☆冬の大感謝祭・パシフィコ横浜


今年の目玉はやはりGACKT氏でしょうか。
久しぶりのライブで、ベストツアーで、誕生日パーティも行ったし、大ラスのライブビューイングも急遽行った。これも、きっと仲間たちがいたからの行動だと思われる(笑)
そして、秋の楽園祭。
これがまた、過去最高くらいのいきおいで楽しかったんだよねぇ。
横浜遠征も楽園祭もすごく印象に残ってる。
ただ、来年のGACKT氏は舞台があるので、ライブはおあずけかなぁ~。
年末の福山ライブももちろん楽しかった。来年はドームツアーがあるから楽しみだ☆