劇団☆新感線『五右衛門ロック3 ジパング・パンク』大阪大千秋楽 | ☆ ももnoひとりごと ☆

☆ ももnoひとりごと ☆

日々おもったことをつらつら書いています☆

2月28日  オリックス劇場
五右衛門ロック3 ジパングパンク 大阪大千秋楽



2月6日から始まった大阪公演、東京公演は12月から公演してました。
それもいよいよ69回のステージで本日大千秋楽をむかえました。

私は、大阪初日と10日、大千秋楽の3公演を観劇です。
初日は、2列目センターど真ん中で、古田五右衛門の吹いた水が飛んできました(苦笑)
10日は、3列目下手より通路横で、古田五右衛門が通ったーー 春馬心九郎が横で歌ってるぅぅぅぅぅぅ と、うひゃうひゃでした(笑)
本日、大千秋楽は少し後ろに下がりまして20列。
ここでも、すごく良く見えましたよw 1階は25列まであるようですが、後ろでも良く見えるんじゃないかなぁ~とおもいましたねw

少し後ろだったので、全体が観れてよかったです。
さすがに、2列・3列だと、両サイドのビジョンは見えづらいし、上手と下手は同時に見ることができないのでキョロキョロするし(笑) ま、贅沢な悩みですね、すみません(笑)

本日は、ちょっとした音声トラブルがありまして、アンヌ女王が腹話術してるみたいに見えてしまいましたw
古田五右衛門にも『いっこく堂みたいですねw』と、芝居中にツッコミはいってました(笑)
まぁ、それはそれ。生だといろいろありますが、それも含めてが生の醍醐味ですからw
ところどころに『千秋楽だよ』とか『68回もやってきたのに』とかの台詞が入り、これもまた千秋楽の楽しみでもあります。

そしてなんといっても、千秋楽の楽しみはお煎餅巻きです
しかもRシリーズは生バンドが入ってるので、演奏も入ります
バラサムの時は、確か古田さんは歌ってたと記憶してますが、今回はなかったですねぇ。
冠さんとイコマさんの五右衛門ロック・メドレーにのせて、お煎餅巻きスタート
もちろん20列まで飛んでくるわけはなく・・・(笑)
後列、2階、3階は劇団員さんたちがくばりにきてくれます。
私のいるところに来てくれたのは、『くれくれお仙』役の保坂エマさん
通路横のお席だったので、ひとことふたこと声を交わすことができて嬉しかったな

五右衛門シリーズは今回でいったん終了。
また次にRシリーズがあるのはいつでしょうか。それもまた楽しみに待ちたいですね
まずは、来年に今作がゲキ×シネになるのを待ちたいな、っと
楽しい舞台をありがとう





五右衛門ロック3 劇団☆新感線 公式サイト