にゃんこと一緒

子供とにゃんこの観察日記

4月でMomo小4、sota小1、hi-up-r♂16歳!!
成長早いぞ子供とにゃんこ!


テーマ:
お盆なのに忙しすぎる!!!
5時起きで弁当作って6時出勤😱
いろいろあって寝不足⤵⤵⤵
今日も一日頑張ります😅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
上の二人は特になにもしなくてもさかあがりができた。
しかし下の王子はできない⤵
自転車も乗れない⤵
にぶいのかな?
とか思っていたら
さかあがりができるようになりました😄
毎日練習していたのを先生が見ていてくれたようで、できたときにも、ものすごく誉めてくれたんだって💕
できたことも嬉しいけど、先生が誉めてくれたことが、とってもうれしかったみたい。
毎朝練習してたもんね💕よかったね💕って。
ぐんと伸びた瞬間だったと思います。
たかがさかあがり。
でも王子にとっては
でっかい自信になりました😄
ありがとうございます😄
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
王子が違う方向から帰ってきた?
どしたん?
「学校から右左で帰れるかやってみたら、どんどん遠くなったけ諦めて帰ってきた」
だって😅
「明日は左右でやってみる」
って
オイコラ!
寄り道してないでまっすぐ帰ってきて勉強しなさい(`へ´*)ノ
「まっすぐは、絶対帰りつかん!!!」
って
そういうことじゃない!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひいおばあちゃんと、おじいちゃんの法事が行われました。
時が経つのは早いなぁ。
桜花をいつも膝の上にのせて笑っているのかなぁ。優しい優しいおじいちゃんでした。
そんなお経の最中に電話が!!
王子熱で保育園から呼び出し😱
そういえば、ひいおばあちゃんの前の法事のとき陣痛が来て、お経聞きながら「ひっひつふぅーーー」言うてたな…

罰当たりもんで、ごめんなさい😅
そして、有難いお話もそこそこに、ダッシュで王子迎えにいきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインの用意ついでに自分にもご褒美チョコを買いました❗
レオニダスの高っいの!!
いつも頑張ってるし?
まぁいいじゃーん😄
と思いながらバレンタインデーを楽しみにしていました。

がっっっ!!!

王子がレオニダスの紙袋を見つけて「チョコ発見しました!食べようー💕」ってリビングに持ってきた😱
ねねもー!ににもー!!
ってみんなでモグモグ😱
ちょっと待って!
みんな落ち着いて!
それはママがママのために買った超が100個くらいつく高級チョコ!せめて味わって食べて!待ってぇ~😫
「ママが一番落ち着いてやろ。はよ食べななくなるよ」って言われた😢
ママのご褒美チョコがぁ⤵⤵⤵⤵あっという間になくなった。
(T^T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
洗濯機が動かなくなったので修理を依頼。
2日間使えなかったので隣の義理の母のところで洗濯させてもらいました。
柔軟剤を使わない母は、臭いが気になってしょうがないようで「臭くてたまらん!」と何度も言われて⤵⤵
2日目からは柔軟剤入れてないんだけどな~とか思いながらも「気になるようでしたら洗い直しますよ」って声をかけたけど、結局どれが臭いのかわからないらしい😅
無事洗濯機の修理完了💕
家で気兼ねなく洗濯できるわ😄幸せ💕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
義理の母から電話がありました。王子が出てすぐ切ったので、「誰?何だった?」って聞くと
「地中海中止」
「って何???」

あはは😅何となく分かるよ。パパに伝えといてね~
と言うと、電話してました。
「ばあちゃんから電話あって地中海中止って」「地中海!地中海!わからんと?」
で結局「ママぁ。パパが地中海って何?ってよ」
あはは😄区長会はだよ。
さっき、話してたから何気にわかるかな?と思ったんだけどね😄
雪の日の面白い出来事でした。

朝から上二人は雪だるま作ってくる⤴って飛び出していって「とんでもなく寒かったぁ😱」と凍えて帰ってきて、テレビ見たりゴロゴロしたり折り紙したり😅暇だ暇だとダラダラ過ごしました。勉強すれば!?

さて、明日はどうなる?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パジャマを買ったらズボンの裾が開いたデザインで、寝相が悪いのかズリズリ上がってきて寒い😰
そこで裾に細いゴムを入れることにしました😄
お裁縫は大の苦手
(>_<)
悪戦苦闘していると王子二人がやって来て手伝ってくれました💕
切れた!とか、取れた!とか、お前そっち持て!とか大騒ぎ😅10分程でできあがりました。
紐通しで戦いごっこが始まり、結局怒るはめに😰
中学生の男の子がママのズボンのゴムを入れてくれるんだから、感謝しなきゃよね😄ありがと💕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。