あ!これ可愛い!そう思って思わず購入した子供服。





子どもの服なんて、すぐにサイトアウトするし、すぐに汚れるし、だから安い方が良いと思っている。



基本は赤ちゃん本舗や西松屋で買っている。

 


西松屋は、プラレールやトミカなどいろんなメーカーやアニメとのコラボも多い。

それになんといっても安い。




でも、たまに『可愛い!』とか『これ本人が好きそう!』って思ったモノに出会ってしまうと、値段よりも見た目で買ってしまう時もある。(人間だもの)





シワシワ(笑)



またまたSamansa Mos2。(トーマスブレンズとコラボしていた)


トビーのTシャツ。これ可愛い。



他にもトーマスやパーシーがあったのだけれど、トビーがメインの服ってなかなかなくない?と思って。



あとは色味が気に入って思わず購入した。(昔からベージュやブラウンが好き)



買ったのは四月上旬なのだけれど。療育園と公園へ行くのに3回くらいしかまだ着せていない。



緊急事態宣言が終わったら、どこか公園以外のお出掛けに着せたいと思う。




そして、私の持っているブラウンのコクーンTシャツ。



これもSamansa Mos2のなんだけれど(なんかこればっか、笑。他にも好きなブランドはあるけれど)



トビーのTシャツとなんとなく色味が似ているので、『リンクコーデ』ぽく着ている。





すごいシワシワ(笑)



ボトムも同じ色味にしたら、ちゃんと『リンクコーデ』ぽかった。



このTシャツ、ROOMに載せようとしたけれど、楽天で販売していなかった為載せられなかった。



なのでブログで載せようかなと。


 



どんだけシワシワ。




このTシャツお尻の方が長くなっているから、オシリを隠したい私にはぴったり!(ちなみに152センチのちびっこ)


裾のサイド付近にタックが入っているから、着ると少しフンワリするのがお気に入り。



正面のが分かりやすいかな。



シワシワ過ぎて分かりにくい(笑)


たたみジワもすごいな。(よく見たら腕の血管すごくない?)




下の方のサイドが、少しフンワリしている。



半袖だけれど、袖も長めなので、年齢が出やすいヒジが隠れるのは助かる!



CANのオンラインショッピングサイトだったら、トビーのTシャツもコクーンTシャツもまだ販売していた。(しかもセールになっていた)


おとつい購入したワンピースと一緒に、トーマスかパーシーのTシャツも買えばよかったな。と今思った。





そして、もうひとつ思ったのだけれど…。


ブログやらROOMやらいろいろで、ファッションコーデを自撮りして載せている人達。




皆、洋服にアイロンをかけているのだろうか?




だって皆シワシワしていない。



なんかちゃんとオシャレに見えるし。



どうやって撮っているんだろう。



ふと、なんとなく思った素朴な疑問。




私は、シワになりやすい服やワンピースはハンガーにかけている。

あとフォーマルで着る服もももちろんハンガー掛け。



それ以外は畳んでしまっている。


洗濯物を取り込んで、普通に畳んで普通にしまう。



そして、そのまま出して着る。




いちお、洗濯物を干すときにパンパンしてシワをのばしているのだけれど。



それでもシワシワ。


畳むのが汚いとかではないと思う。(昔は風◯勤務と同時進行で、百貨店でアパレル勤務していた)



新しいのをお店で買ったとしても、最初から多少シワはあると思う。



でも、他の人の写真はこんなにシワシワしていない。



というコトは…、やっぱり皆、写真を撮る前にアイロンをかけてから着ているんだろうか。



そして何枚も撮り直すんだろうか。



私も、いちお三回くらいは撮り直した。(どう撮ってもシワシワだったが)



たまに載せている料理の写真に関しては、一発撮りだ。(ご飯の時間はバタバタしている)



そう思うと、皆きっと手間暇かけて撮っているんだろうな。


すごいと思う。


私には到底マネできない。




なので、これからもありのままの写真を載せていこうと思う。



※公式サイトより引用

ちなみに、シワシワしていないとこんな感じ。




本日のモッピー。


またまたそんなに変わらず。


良い案件をじっくり待っている。


なんかないかなー。


でわ、どろん!


* 空 *


『おとつい購入したワンピースたち』↓ 


                                ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!