朝から子どもの頭突きで目が覚めた。




転がりながらこっちにきて、子どもの頭と私のおでこがゴツンこ。



当の本人は目をつぶったまま寝ている。

しかも布団に少しお漏らし。




お漏らしして頭突きして爆睡ってなんなのコノコ。


恐るべし3歳児。





今日は午前中から近場の公園へ。



自粛生活が続いているし、公園くらいしか子どもを遊ばせる所がない。

あとは家遊び。




天気が良い日くらいは、やっぱり外へ出してあげたい。



今年春から園に通い始めたけれど、登園も自粛になって休ませている。




保育園幼稚園、小学校など学校関係は休みにはなっていないから(地域によるのかな?)、そのまま通わせる人、休ませる人、いろいろいると思う。




クラスター起きたら怖いけれど、公園でだって移ったり移したりはあると思う。




もはやどこにいても何をしてても家にこもっていてもかかる時はかかるんだと思う。




コロナめ。 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻







池からあがってきたのだろう。

亀がノコノコ歩いていた。





なんかフサフサうぶ毛みたいのが生えて白くなってるやつを見つけた。



調べたらラムズイヤーというシソ科のハーブらしい。

羊の耳に似ているから?





こっちはなんかスカートをはいた妖精?みたい。



サルビア。聞いたことある。


チェリーセージともいうらしい。

このバイカラーになっているのが代表的な品種で、ホットリップスって名前らしい。



名前がいっばいあるな。




日の長さや気温とも関係あると言われているみたいだけれど、暖かいと赤色が広くなり、寒いと白色が広くなるんだって。



不思議。




マスクをつけなくても、電車やバスに堂々と乗っておしゃべりしても、気管に空気が入って猛烈に咳き込んでも、 冷めた目で皆が皆を見なくて済む世の中に早く戻ればよい。




春はお花見で屋台が出て、夏には夏祭りで花火や屋台が出て、秋には紅葉鑑賞で屋台が出て、冬には初詣で屋台が出て、たくさんお祭りができるそんな世の中に早く戻ればよい。

(ただ自分がお祭りと屋台が好きなだけ、笑)




ほんとに早く以前の世界に戻るとよいなぁ。





そういえば、モッピー2日目。


家事育児の合間にアンケートこつこつやって、サイト登録して、合計37ポイントになった!



ちなみに登録したのは、楽天インサイト、ウィメンズパーク、マネーステップというやつ。




これなら登録してもよいかなと思ったやつのみ。

その辺のはポイント高いけれど、付与が1ヶ月くらい先になる。



37ポイント以外に480ポイント付与予定になってた!



2日で500円分くらいってことか。




昨日言っていたミニゲーム、木箱のやつ(ふるふるモッピー、モッピーを探せ)とニワトリ飛ばすやつ(トリポップ)はポイント全然貯まらない。


特にニワトリのほんとダメ。



私の機種がいけないのかなんなのか、バグってるのか操作ができない。




少し浮いて飛ぶけど、連続タップしても上に上がらず前進、土管すれすれ。


で、点滅してニワトリ消えてゆく。そしてゲームオーバーの文字。




何度やっても土管にすれすれ。

スレただけなのにニワトリ消える。



スペランカーかよ。(#゚Д゚)もうヤラナイ



そして2日モッピー続けて気づいた。




私、そんなに暇じゃない(笑)



料理しながら煮込んでる間にアンケート二つ、トイレ入ってアンケート一つ(子どもが何しでかすか分からないから長居できない)などなど。



隙間時間とかいうけれど、隙間の隙間というか、ほんと無理やりモッピー時間ねじ込んでる感じ。



とりあえず1ヶ月は続けてみようかなと思う。


いくらになるかなぁ。



ちなみにブログは子どもが寝静まった後に書いている。




でわ、どろん!  


* 空 *



賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!