連休は車を飛ばして、

お伊勢さん参りに行ってきました🚗

早朝出発して、

朝8時頃には二見興玉神社に到着。

伊勢神宮の外宮と内宮の参拝は

午前中に済ませました。



伊勢神宮の

張り詰めた、澄んだ

空気を感じると

あぁ又、帰って来れたなぁ。

と思う。照れ

気がつけば

人生の節目にはいつも

お伊勢さん参拝を

してきましたキラキラ






次の日は奈良の明日香村へ。


高松塚古墳

キトラ古墳

石舞台古墳


と周りました。ウインク





キトラ古墳の石室内には


世界最古の中国式の天文図


の壁画が描かれているそうです。びっくり




東洋医学の思想は飛鳥時代に


中国から仏教とともに


渡来してきました。


私も東洋医学を学んだ 


1人として、


この地に


訪れる事ができて


本当によかったですニコニコ




充実した二日間でしたキラキラキラキラ