6月29日サンビーム日和ヶ丘ライブ行ってきました~♪ | ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

ボーカルスクールのない街で洋楽を歌う♪英語の歌初心者お助け隊^^

70年代・80年代の洋楽ロック・ポップスを中心に演奏するミドルエイジのバンドです^^

こむにちは。

しっとりとしたこの季節。
じっとり汗かくのは嫌ですけど、案外嫌いじゃないです。
緑がきれいになってきて花が咲いて。

ちなみにうちの近所のウグイス、鳴き方がヘン

「ホーホケキョホィ!ホーホケキョホィ!」

なんの合いの手ですのん?

おーい鳴き方まちがっとるぞー!!
それおかしいやろーー!!

しかも朝の4時半からきっかり鳴きはじめる。早起きねぇ。
恋愛がんばれよー

それにしても、冷蔵庫にもらったきゅうりがあふれかえる昨今。
実は一昨年からきゅうりアレルギーになりまして
大量摂取することにより胃がキリキリ痛み出し、
刃物でも刺さってますか?というくらい失神寸前の脂汗たらたら

最終的には病院送りで注射も効かずという状況になるわけですが
基本的にきゅうり好きなので、デッドゾーンを探りながら食べるわけですけど。
でっかいきゅうりを生徒さんからもらってミソつけながらかじっていたら
のたうちまわって病院送りになったのがきっかけですけど、
おそらく致死量に達したんでしょうねえ
ググってみると、案外キュウリアレルギーの人って多いんですよ

3切れくらいならOKかな。
あのシャキシャキ感は夏の必需品ですからねえ

でもそう思うと、サンドイッチとかサラダの具って
案外きゅうりの輪切り多いんですよね~
できればもうひとひねりほしいところです
アボカドとか(すぐ色変わっちゃうらしいですけど)ピクルスとか。

ところで、29日はサンビーム日和ヶ丘さんのライブを
聴きに行ってまいりました~

まずは先日健康の森の癒しフェスタでお世話になった
珠洲のLinkyさん。
かっこいいですね!!初めて聴く人も多かったのではないでしょうか。
 


 
大人の女子ボーカル、なかなか聴き応えありました!
うまい!!!

見習います

そして七尾のセブンスコードさん
 


 
50代でギターを始めたそうですが、ボーカルギター共に
骨太で厚みのあるサウンド・深みのある歌が魅力です^^

そして七尾のベテラン女子ボーカルの
502さん。
 

 
バンド名聞いた時に551蓬莱を連想してしまうのは
食いしん坊のわたしだけでしょうか

本来なら私の年代でカラオケドストライクの
豪華ラインナップなのですが、歌えない難しい曲ばっかり
しかも振り付きですごく惹きつけられますね。
見習います!!!

さらに、わがMOMOんずキーボードの
さっちゃんが参加しているジャズバンド、
ジェントルソウルさんおよびマサイ族さんヘルプ。

残念ながらキーボードの音が割れてて
ワンワン聞こえるだけでせっかくの指さばきが聞き取れませんでした。
ドラムがすっごく目立っていましたね。
バランスがもったいなさすぎる!
さっちゃんのスペイン生で聴くのがスゴイのにぃ
今度は是非リハもさせてもらってちょー。
 

 
そして大好きな七尾のヘビメタバーンド!!
ドクター・フィールグッドさん。

ギターの堀井さん、インパクトありますね~
最近さほどロン毛ではなくなりましたね?
前はもーっと立ち上がってましたから
 

 
この日の一番の私の楽しみはこのバンドの演奏と
2バスのドラム演奏を見ること♪
ソロもたっぷりやってもらって、
キャード迫力ぅぅ

案外あっという間に終わってちょっと不完全燃焼ぎみだけど
私たちの後ろに座っていた外国人の男性たちが
ノリノリで「(*^-゚)vィェィ~~!!!」って叫んでましたねえ。

ネイティブのイェ~はどうやってもまねできないなぁ。
なんか違う。なんかちがうぞ私たちのイェーと。


そして、今回いちばん新鮮だったのが
羽咋市のASKさんっていう若手のバンド。
全曲オリジナルでありながら、洋楽歌詞と日本語おりまぜて
すっごくかっこいいサウンドを聴かせて頂きました!
CDあったら即買いだし、今一番もう一度聴いてみたいバンドです。
 

 
メジャーデビューしててもおかしくないんじゃないか、
アメリカで演奏してても全く違和感ないんじゃないかという感じ。
うお~~~これは掘り出し物です♪大好きヽ(*>∀<*)ノ

右側の赤い男の子が、すっごくひっくーいところ
ひざ下あたりでギター弾くのも珍しいし、
時折くるくる回るのもカワイイし、
ほんとにさわやかな肉厚奥深演奏でガッツリ楽しませてもらいました!
将来猫背でコシとか痛めないか心配ですけどねお母さんは

輪島にもぜひきてほしぃ~
また聴きたいー


というわけで。

今回七尾を中心に、奥能登の名だたるバンドの皆様の演奏
がっつり頂きました!

ナーマースーテーーー(^人^) テー  テー  テー(エコー)


さて。

私たちもついに「てっちり」で、今度マリナーズさんで
ライブ出演が決まりましたのでまた練習がんばらなきゃ。

ドキドキしてたけど、無事にメンバー皆さん出れることになって
よかった~~~!!!

皆さん、あーりがとーーーぅ

7月26日、輪島市のカフェレストラン・マリナーズさんで
7時から定期ライブ
です。
出演者、まだまだ募集中のようですよ(^_-)-☆
ぜひ参加してね


じゃ、わたくしはまたラップ生活がんばるとしましょう

では~