はぁ~ため息クラブ…。


最近毎日の育児が 超負担になってきてる!!下は5ヶ月上は2歳2ヶ月の小さい2人の子供を持つ私にとって


本当最近…ひとことにすると


『自分への奉仕の時間がない』ガーン


このひとことにつきる。。。 上の子一人だったときは育児して


ぷちん!!むかっ


ときれると、岩盤浴いったりプールで泳いでみたり、勝手に子供とホテルに一緒に泊まり、


気ままにリフレッシュしたり


リセットできた。。。けど2人になると


やっぱりなかなかできない…。


う~。小さい頃から快楽ばかり求めてきた私にとって最近のオアシスは


やっぱ『株』でもね~!やっぱ人間家にとじこもってばっかりじゃだめなのよ~!!


と思い今日は義理の妹と


『愚痴大会!!』べーっだ!


やっぱねこれがないと駄目よ!!育児だって立派な仕事ですもん。


でもってこれを評価してくれる人がいないと駄目なのよ~。


社会に『育児○級』とか資格制度でも作ってほしいわな!そしたらもっとなんか


やってる~感がでるからね~。

育児に疲れを感じたら/俣野 温子
¥900
Amazon.co.jp


やっぱね人間刺激が大事ってわけだ…。