昨日の対局は年内最後でした

内容としては落ち着いて基本に忠実に指せたと思います


某麺類屋さんメニュー表に12月15日から開始記載を発見!【年越しそば】を出前で頼もうとしたら

店内のみで出前はやっていないというお返事だったらしく変更に💦

果たして私は年を越せるのだろうかと一瞬よぎりましたが(対局中はよくわからない思想になったりします)

年内に必ず年越しそばを食べたいと思います


今年を少し振り返ります

良いことも悪いことも色々ありました

普段から行動力が取り柄のはずの自分の身体が

ついていけてなかったりすることもありましたが

なんやかんや乗り越えられたかなと思っています

これもお世話になっている周りの皆様のおかげでございます。感謝しております。


溢れる情報の中何が今の自分にとって必要か不必要かの優先順位はつけられるようになってきました

イエスと言いがちだった私がノー!を言えるようになったことは成長です

はっきりと気持ちを伝えるのは自分を守るためにも大切なことですね

身体は資本なので体調管理は確実に

これからも無理なくマイペースでやっていきたいと思います

対局を最優先にしながらも落ち着いたら少しずつ身体を鍛えていく予定です


もしもご依頼を断ってしまったり見合わせて頂いた時には上記事情ご理解の程よろしくお願い申し上げます


それではまた〜