肌荒れの原因になりうる砂糖を断つ方法。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

●砂糖断ちで肌荒れを防止する。

 

私は家での砂糖断ちを実践して早数年(何年だろう・・・忘れるくらい。)

 

IMG_20170924_150331.jpg

 

年は重ねていますが、吹き出物は出来にくくなり、乾燥肌も年々落ち着いてきています^^


もしお肌の為に本気で砂糖断ちしたい方がいましたら、お砂糖を家に置かないようにするのがおススメです^^

 

IMG_20170908_220927788.jpg

美容に気を遣い、お砂糖は摂らない方が良いと思いながらもお料理に使う機会も多いものです。

パンに煮物や炒め物、各種ソースにお菓子にケーキ・・・お砂糖、使いますね。

 

パンもほとんどの種類に入っています(バゲットやはちみつパン等、使わないものもありますが。)

 

 

IMG_20170913_062321936.jpg
冒頭でも書きましたが、我が家にはお砂糖は置いていません。

白砂糖はもちろん、きび砂糖、てんさい糖、黒糖の類もここ数年置いていません。

お料理に支障はないです。



私が普段お料理に使う甘味料は甘酒、みりんです。

 

特に甘酒をよく使います。


煮物だって、ソースにだって、もちろんパンにだって簡単なスイーツにも。

この甘酒で全て美味しく出来ています(^ ^)

家族には全く気付かれていません。

 

 

IMG_20170922_214441976.jpg

こちらの米粉ピザも、付け合わせの茄子とパプリカのマリネも甘酒で作りました^^

 


お料理の場合、レシピのお砂糖の量とだいたい同じ量で大丈夫です。

(お砂糖が大さじ1だったら甘酒も大さじ1で大丈夫。甘酒の種類にもよりますが。)

あとはみりん、時々メープルシロップやハチミツを使います。


image
 

パンについては、お砂糖は甘みをつけるのみならず、発酵を促進する効果、パンを柔らかく保つ効果等もあるので入れると美味しくなります。欠かせない大切な素材です。

 

ですが美容に気を遣う女性の為に、砂糖を一切使わないパンがあっても良いと思っています。

 

さらに小麦、卵、乳製品も使わず、罪悪感なく思いっきり食べて幸せを感じることが出来るパン。

 

IMG_20170726_144459850.jpg

 

「あの人きれい」と言われる人は絶対何かやっている。

 

砂糖断ち、今すぐは効果がわからなくても数年後、他の方との差になって現れてくるんじゃないかな。

 

肌が弱い私はこれからも続けます。

 

お砂糖は一切使わない!美肌に特化した甘酒で米粉パン作りが出来る講座はこちら。

image

 

✽初めましての方へ✽
●美肌の為のパンへの想い~肌荒れとニキビがひどい自分を変えたくて作り始めました~ 
●あいぱんは10年後の美肌を目指すパン教室~

✽ガッカリしない為に・・・お申し込みの前にチェック!
●美肌意識パン教室に合わない方はこんな方~4つの項目~ 
●美肌意識パン教室に合う方はこんな方~8つの項目~  

●生徒様からの嬉しいお声  

●オンライン講座お申込み、お問合せフォーム(24時間受付)
●メールアドレス:panaipan14@gmail.com
 

静岡にて開催していた旧教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いていました。