なんちゃってチーズの米粉グリッシーニ。グルテンフリー。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

今朝はなんちゃってチーズの米粉グリッシーニを。

 

IMG_20170407_184557823.jpg

 

グリッシーニはイタリアの細長いパン。ポリポリとした食感が美味しい(^ ^)

 

 

粉チーズを使用するのはよくあるので、今回はニュートリショナル・イースト(糖蜜を培養、発酵

 

させた酵母)というチーズに似た風味の食材を使用して「なんちゃってチーズのグリッシーニ」

 

を焼きました。

 

仕上げにブラックペッパー。

 

 

粉チーズの代用となるだけでなくお肌に良いビタミンB群が豊富なのが嬉しいので

 

普段からサラダにかけたりもしています。

 

 

IMG_20170407_184558825.jpg

 

グリッシーニ、このカリポリッとした食感が美味しいのですがグルテンフリーでも再現

 

オッケーです。

 

お砂糖ではなく甘酒で仕込んだ生地。

 

とっても美味しい(^ ^)これ小麦のグリッシーニより簡単すぎた。

 

 

本当は生ハムと食べたかったのですが、そのようなオシャレ~な食材は常備して

 

いないので豆乳チーズを作って添えてみました。

 

 

ニュートリショナル・イースト、おすすめです(^ ^)

 

 

それでは1週間お疲れ様でした!

 

 

image


✽初めましての方へ✽
●美肌意識パンへの想い~肌荒れとニキビがひどい自分を変えたくて作り始めました~  

●あいぱんは10年後の美肌を叶えるパン教室~


✽ガッカリしない為に・・・お申し込みの前にチェック!
●美肌意識パン教室に合わない方はこんな方~4つの項目~  

●美肌意識パン教室に合う方はこんな方~8つの項目~  
 

 

●生徒様からの嬉しいお声  
●育児の為パン教室はお休みしています(再開時期未定。復帰時はコチラのブログでご報告します。)

●2015年11月横浜へ引越しました。静岡でお世話になった皆様、ありがとうございました。


 

 

●お問合せフォーム(24時間受付)
●メールアドレス:panaipan14@gmail.com
 
 
 
当教室へは静岡県静岡市、清水、富士市、富士宮市、藤枝市。
埼玉県、神奈川県横浜市、東京都からお越し頂いています。